みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

披露宴に出席

友達の結婚式&披露宴に出席してきました。

新郎&新婦は、私も参加している音楽好きの飲み会で知り合ったお二人。
新婦のKちゃんと私は顔が似ているらしくて、飲み会の席でもよく間違われました(笑)
そんなこともあって妹のような存在のKちゃんと、会のリーダー的存在のT氏との恋の行方をハラハラしながら見守ってきましたが、めでたくゴールイン♪
披露宴にお招きいただき、更にプチギフトも制作させていただいちゃいました。
c0104628_11521796.jpg

ケーキをイメージした、「ウェディングケーキ石けん」。
新婦Kちゃんプロデュースです。
ピンククレイや、フリーズドライの苺を砕いた粒々入りで、3層にしました。
上の白いホイップみたいなところも石けんで、ハート型の金粉を散らしてあります。
パルマローザ・ゼラニウムなどを使い、華やかな香りです。
c0104628_11523313.jpg

こちらは、新郎T氏プロデュース・2次会用のギフト石けんです。
「僕の人生のテーマは、音楽とお酒です」みたいなことを話していたので、水の代わりに赤ワインを使い、音符とワイングラスのスタンプを押して、そのまんまを表現。
ちなみに、このスタンプは私が消しゴムを彫って作ったんですよ~。
(でもワイングラスというよりはシャンパングラスっぽいですね、汗)

新郎新婦おふたりの心のこもった、あたたか~い披露宴でした。
末永くお幸せに!
そしてこれからも一緒に遊んでね♪
c0104628_1263419.jpg

こちらは、お料理の〆に出されたケーキ。
色の配置は違うけど、私の作った石けんとよく似てますね(笑)
[PR]
Commented by yossina-lani at 2008-11-04 23:44
石鹸も間違って食べそうよ(汗)
Commented by みほり at 2008-11-06 08:44 x
●よっしーなさん
あはは、キッチンには置いておかない方がいいかも。。。
もっと小さかったら、チョコかキャラメルみたいですよね。
今回はホイップに初挑戦してみたんですよ!
Commented by tanaken at 2008-11-09 15:23 x
ほんっとありがとうございます!
みほりさんの石けんで結婚式に華をそえることが出来ました♪
いろんな人から、「あのプチギフト、いいよね~☆」
と言われてましたよ~♪
Commented by みほり at 2008-11-09 16:04 x
●tanakenさん
あらてめて。。。おめでとうございます!
こちらこそ、お二人の門出のお手伝いが出来て嬉しかったですよ~♪
あらたな「技」にも挑戦することが出来たしね。
今後もみほり石けん共々よろしくお願いいたしま~す☆
by nicori-soap | 2008-11-04 12:17 | つれづれ | Comments(4)