みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボジョレー解禁~ワイン石けん

11月20日は、本年のボジョレーヌーヴォーの解禁日でした。
お酒が飲めない私ですが、お祭りは大好きです♪
ボジョレー解禁に合わせてワイン石けんを仕込んでいたものが熟成完了しましたよ~。
c0104628_17321890.jpg

使っているワインはもちろんボジョレーではありません、悪しからず。
メルシャン美術館に納めているものと同じレシピで作りました。
明日のフリマ会場へ持って行きますね~。
(お天気良さそうですが、寒さ対策は怠りなきよう…)
[PR]
Commented by tanaken at 2008-11-23 00:09 x
おお、うちらの式の石けんと印字が同タイプみたいですね!でも、それより見た目いい感じに「熟」した色味ですね♪
Commented by みほり at 2008-11-23 02:49 x
●tanakenさん
えへへ、すみません(汗)
これはあの時に、並行して作っておいたものなんですよ~。
文字の横のゴム印は、私が手彫りでつくった「力作」(笑)で、
実はとっても気に入っちゃったんです♪
ワインは飲めないのでボージョレーの解禁祝いはできませんが
この石けんでお祭り気分を味わっちゃおうかな~と。
気分は「ルネサァ~ンス♪」ってことで・・・(笑)
by nicori-soap | 2008-11-21 17:37 | 出店予定 | Comments(2)