みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の開花宣言

東京は例年より早くサクラの開花宣言が出されましたが、
今週に入って冷え込む日が続いています。
この調子だと、満開になるまではまだまだ時間がかかりそうですね。

冬の間ほとんど放置しっぱなしだった我が家のベランダ。
フリージアと居候ノースポールが咲きました!

フリージアは、いつもなら桜よりもちょっと早く咲き始めるのですが、
引越ししてベランダの日当たりが悪くなったので
その分ゆっくりめの開花となりました。
ひょろひょろと葉をのばして、ベランダの柵から外へ外へと伸びています。
c0104628_1591883.jpg

ノースポールも、今年はちゃんと独立させてあげました。
居候からは卒業です♪
c0104628_1594653.jpg

いくつか独立させた株のなかでも、これが一番きれいに根付きました。
鉢に植えかえて、部屋のなかで育てようかな。

他にも、ジャスミンやクレマチスも新芽を伸ばし始めていますよ~。
[PR]
by nicori-soap | 2009-03-24 15:09 | つれづれ