人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石けんと香りのセミナー

フレグランスオイルの専門店さん主催のセミナーに参加しました。
講師はなんと、NY在住のカリスマソーパー・Tさん!
石けん作りのための香り講座というテーマも珍しくて、
会場の横浜まで早起きして出かけてきました。
石けんと香りのセミナー_c0104628_8312873.jpg

香りのお話はもちろん、石けん作りのノウハウ、NYの石けん作り事情などなど
興味深い内容がぎっしりの2時間半でした。
石けんと香りのセミナー_c0104628_8315644.jpg

主催がフレグランスオイルの専門店さんだけあって、
お店で取り扱っていらっしゃるオイルの香りを実際に試せるというのも嬉しかったです♪

久しぶりの横浜、会場のすぐそば・港のみえる丘公園のバラがとてもきれいでしたが
花より団子のわたくし、中華街へ直行して飲茶を楽しんでから帰宅しました(笑)
by nicori-soap | 2009-05-16 08:35 | つれづれ