みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナツバコ展 2011

武蔵境 まるやさんの恒例企画「ナツバコ展」に納品してきました。
今年のラインナップは。。。
c0104628_314721.jpg

左・よもぎヨーグルト石けん
中・桃の葉石けん
右・ロール石けん  です。

桃の葉石けんは、今年初挑戦のレシピ。
汗をいっぱいかくこの季節に合わせて、さっぱりタイプに仕上げました。
香りもラベンダーベースで爽やか~。
あせも薬にも使われる桃の葉から抽出したエキスも入っています。

ロール石けんは、甘いキャンディのような香りをつけて遊んでみました。
まるや店長が「バカボンのほっぺ」と名付けてくれたぐるぐる模様、もっときれいに出ると良かったのですが、、、次はさらに上を目指しますっ(汗)

ナツバコ展はただいま絶賛開催中です!

c0104628_3143886.jpg

ひさしぶりの武蔵境駅前には、あらたな施設「武蔵野プレイス」が誕生していました。
カフェ併設の図書館など、なかなか素敵です。
館内は撮影禁止だったので、玄関から正面に広がる芝生スペースをぱちり。
こんどゆっくり寄ろうと思っています♪
[PR]
Commented by yossina-lani at 2011-08-02 05:51
おはよー
ロールせっけん!
涼しそう&おいしそう(笑
私は、ナルト?なんて思ってしまった
あーお腹すいた・・・
Commented by nicori-soap at 2011-08-03 06:42
●よっしーなさん
わはは、お腹がすいているときにはナルトに見えちゃうよね。
洗い心地はさっぱりタイプだけど、もっとミント系の香りを強くした方がよかったかなと反省中です。。。
by nicori-soap | 2011-07-29 03:18 | 納品しました | Comments(2)