みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オキナワンコスメ、週末のお知らせ

沖縄では、地元産のコスメやアロマグッズを沢山見かけました。
その中で今回私が買ったのはコレ。
c0104628_9555223.jpg

クチャパック、月桃モイスチャージェル、月桃化粧水です。
中でも気に入ったのがクチャパック。
これまでブロック状や粉末のものを買ったことはありましたが、ペースト状になったチューブ入りのコレは初めて!
下準備する必要がなく、そのまま手にとって使えるので超便利です♪
最近増えて来たシミ対策に、クチャパックで集中お手入れ頑張らなくちゃ…!



そして今週末のお知らせです。

深大寺手作り市
2011年11月26~27日  9時~16時 ※雨天中止
深大寺「深沙の杜」 ※小田急バス深大寺バス停目の前
深大寺手作り市のHP: http://tedukuriiti.web.fc2.com/

2日間開催されますが、私は27日(日)のみの出店となります

白ワイン&ハーブ石けん、オレンジはちみつ&カロチーノ石けんetc
秋~冬に向けての石けんをたくさんご用意しています。
是非遊びにいらして下さいませ♪
[PR]
Commented by bulles en ciel at 2011-11-22 15:29 x
いいですねー沖縄。僕は2度(本島と久米島)行ったことありますが、晴れてた例がありません。。
くちゃっていうのははじめて聞きました。

深大寺、晴れるといいですね。うちは、26日、神楽坂です。

1月1日、布多天神どうですか??
Commented by nicori-soap at 2011-11-22 19:50
●bulles en cielさん
私も初めての沖縄は曇り。。。やっぱ晴れて青い海が見たいですよね!
クチャというのは、本島南部でとれる泥で、ミネラルが豊富なんだそうです。クレイパックにすると肌や髪に良いそうですよ~♪

神楽坂、AMの早いうちなら見に行けそうですv
でもお正月は、受験生をかかえているもんで。。。(汗)

週末はお天気良さそうですね。良い市になりますように!!!
by nicori-soap | 2011-11-22 09:57 | つれづれ | Comments(2)