みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

洗濯で思い出すこと。

この時期、我が家の地域では小中学校の運動会が行われます。
関西出身の私は、運動会=秋 だったので最初はびっくりしました。。。

運動会で、いつも思い出すことが。

小6全員で組体操を披露したときのこと。
大勢のなかで我が子の体操着だけが「生成り色」でとても目立っていたのです(汗)
もちろん洗濯済みのものを着せていたのですが、粉石けんで洗うため合成洗剤のように蛍光剤が入っておらず、「輝く白さ」にはならないのです。それがまるで「お洗濯し忘れた子」みたいに汚く見えて目立ってしまいました。。。。


当の子供はそんなこと全く気にしていなかったのが救いでした。
粉せっけんと合成洗剤の違いを思い知らされた、ちょっと恥ずかしい思い出です。
[PR]
by nicori-soap | 2013-05-26 09:43 | つれづれ