みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バレンタインですね

昨日はラッピング用品メーカーさんの直営店へ行ってきました。
半年以上もご無沙汰していたのですが、
ひさびさの店内は前よりも取り扱う商品が増えた気がします。
c0104628_185126.jpg

今回は、石けん包装に使う紙類を買うのが目的ですが・・・
目に飛び込んでくるのは、バレンタイン向けの特設コーナー。
かわいい箱や袋、シールがいっぱいです♪
特にこの時期は、トリュフ箱の種類が豊富ですね。
去年の夏、キューブ型石けんを入れるのにトリュフ箱を探したのですが手ごろなものが無く、製菓用品店さんでもバレンタインの時期しか置かないとのことで、泣く泣くあきらめたのでした・・・
今なら選び放題です、でももう必要なくなっちゃったけど。

外国製の珍しい形の袋やレースペーパーもあって、
またまた石けんラッピングのヒントを沢山もらっちゃいました。
c0104628_191737.jpg

家へ帰って夕方、娘の友チョコ(ではなくカップケーキでした)作りを手伝いました。
その数、なんと30個!!!
ぜ~んぶ女友達や部活の後輩にあげるんだって。
お付き合いも大変だ。。。
[PR]
Commented by よっしーな at 2008-02-26 00:10 x
知り合いの息子さんが、こういうカップケーキをもらってきたんだって。
もしかして、友チョコの余りなのかなーと、密かに思ってしまった(笑
Commented by みほり at 2008-02-26 14:44 x
●よっしーなさん
あー、そうかも(笑)
意中の男の子にあげるなら、絶対チョコのはずだもんね。
女子向けの友チョコの残りもの。。。いや、それでももらえたんですもの、有難いよね♪
by nicori-soap | 2008-02-14 01:12 | つれづれ | Comments(2)