みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラッピング、新バージョン

このところ、大口の注文をいくつもいただいております。
気分に任せて仕込むのとは違って失敗しないよう気を使いますが、
使って下さる方々の喜ぶ顔を想像しながら作るのは、ソーパー冥利につきますね。
なんて幸せなんでしょ♪

ちょっと前に、学生時代の先輩が「プレゼント用に」と注文してくれた時のこと。
ラッピングを2パターン用意してみました。
c0104628_1183722.jpg

左は、今現在のスタイル。ポリ袋にクラフト紙の飾りつき。
右は、新しく提案したもの。
紙袋(油や水分を通さない加工をしてあります)に、リボン。

先輩は結局、「中身が見えたほうがいい」と従来のラッピングを選びましたが、
私的には、紙袋にリボンという新バージョンもなかなか気に入りました。
リボンの色や素材を変えるだけで、いろんな表情が楽しめそう。
プチギフト、イベントのお土産、季節の石けんetc...
どんなシーンにも活躍してくれそうな、新バージョンの誕生です。
[PR]
Commented by joli at 2008-02-18 13:45 x
かわいいラッピング~♪
私も右のラッピング好きだな~^^
お忙しいみたいですけど、無理をしないようにして下さいね!
Commented by みほり at 2008-02-19 08:43 x
●joliさん
お久しぶりです~!
ね、いいでしょ、このラッピング♪
実はこれ、バーガー袋なんですよ~。
でも、初めて手作り石けんを手に取る人向けには、
中身が見えるポリ袋のほうがウケが良いようです。
ラッピングによってイメージもがらりと変わるので、
もっともっと研究しなきゃ!と思っています^^
by nicori-soap | 2008-02-18 01:26 | つれづれ | Comments(2)