みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

sauta cafe用石けんたち

数日前のイベント@森のテラスの余韻にもうしばらく浸っていたいところですが・・・
そうのんびりもしていられません、明後日にはもうひとつのイベントが控えております!

「sauta cafe 8」
  日時 08.4/27(日) op12:00 st12:30
  会場  調布仙川、森のテラス

大好きな会場での、35名限定のイベント。
皆様是非お越しください!と言いたいところなのですが、
残念ながらsold outとなったそうです。。。

当日会場へは、こんな石けんたちをお持ちします。
c0104628_14202059.jpg

「sauta cafe オリジナル石けん(緑茶/マルセイユ)」
「春色ピンクの椿石けん」 「3層の竹炭石けん」 「カモミールカモミール」


「春色ピンク」と「カモミール」は、こちらのデザイン違いですので
解説は省略させていただくとして。。。(汗)
今回初登場の石けんをご紹介しますね。
--------------------------------------------------------------------
「3層の竹炭石けん」
c0104628_14355467.jpg

出演アーティスト3組のうち、男性デュオの方がいらっしゃるとか。
今までは女子向けに考えたものがほとんどでしたが、
今回は男性にも手に取りやすいようなものを作らねば!とデザインしたのがこれ。

ベース生地は、太白ごま油。洗い心地は、さっぱり系。
香りもグレープフルーツ精油で、さわやか~です。
竹炭パウダーが入っているので、スクラブ効果があります。

以前、男性にどんな石けんが好みか聞いたとき、
「さっぱり」「すっきり」「すーっとする香りが好き」と、
保湿系を重視する女子とは真反対の意見が飛び出してビックリしたことがありましたが
この石けんは、その条件を満たしている・・・と思います♪
モチロン男性だけではなく、女性も夏用石けんとしてお使いいただけるはず。

--------------------------------------------------------------------
「sauta cafe オリジナル石けん(マルセイユ/緑茶)」
c0104628_0192471.jpg

マルセイユ石けんと緑茶石けん(シアバター入り)をセットにしました。
ミニサイズの2個入りなので、お試しにもぴったりです。
特に緑茶石けんは、私が洗顔用に常備しているお気に入りレシピのもの。
この機会に是非使って見て下さいね~。

スタンプしてあるsauta印、実は私が作った消しゴムはんこで押したもの。
初めて消しゴムはんこに挑戦してみましたが・・・いや~、楽しいですね!
はまっちゃうかも。。。でも絵ゴコロがないのですぐ挫折しそうです(笑)
c0104628_16243567.jpg

c0104628_16245344.jpg

オリジナル石けんのラッピングは、新しいことに挑戦してみようと考え中。
どんなものになるのか、お楽しみにね~!
[PR]
by nicori-soap | 2008-04-25 16:27 | 出店予定