みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手創り市@雑司が谷・鬼子母神

精力的に出張イベントに参加しているまるやさんが、
手創り市に出店されました。
私も納品がてら、ちょっと覗いてきました。

池袋からすぐ、雑司が谷にある鬼子母神さま。
ここの境内をお借りして、定期的に開催されているイベントだそうです。

「鬼子母神」という響きから、ちょっと怖いイメージを持っていたのですが、
安産・子育ての神様なんですって。
この日もたくさんの方が参拝されていました。
c0104628_17144726.jpg

本堂の脇には、唐十郎さんの芝居小屋も出ています。
ますます妖しい雰囲気です。。。(笑)
境内には駄菓子屋さん、お茶屋さんもあって、庶民的な感じがいいですねぇ。

c0104628_17183452.jpgまるやさんは、こんな風に開店。
私も石けんを置かせていただきました。c0104628_1723786.jpg








定番石けん、季節の石けんの他にもお試しセットを準備しましたが、
お陰さまでぜ~んぶ売れちゃったそうです!
ありがとうございました~!

子育ての神様だからか、お客さんも子供連れの方が多かったのが印象的でした。
若い女性も多くて、手ごたえを感じました。
次回の鬼子母神手創り市は、6/15(日)と29(日)だそうです。
まるやさんの出店に便乗参加となりますが、
また次もお邪魔しようと思います♪
[PR]
by nicori-soap | 2008-05-25 17:48 | つれづれ | Comments(0)