みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院へ

先週のことになりますが、
九州の湯布院へ旅行してきました。
昔ながらの温泉まちの雰囲気を大事にしながら、
新しいものも取り入れられていて、
老若男女を問わず楽しめるところだなーと思いました。
私も、大好きな温泉にたっぷりつかってリフレッシュできました♪

友達に教えてもらった老舗有名旅館の売店で、手作り石けんを発見!
c0104628_8153310.jpg

私と同じコールドプロセス法で手作りされた石けんでした。
きれいにカットされ、丁寧に包装されていて、お値段も手ごろ。
隅々まで作り手さんの愛情が行き届いていて、とても好感がもてます♪
c0104628_8235273.jpg

一番右の木箱に入っているのは、温泉水と馬油とゆずでつくられた石けんです。
烙印にある「亀」は、この旅館の頭文字。
どんな洗い心地なのか、使ってみたい。。。でも、もったいなくて使えない!
こうして私の「石けんコレクション」は増えて行くのでした。
[PR]
by nicori-soap | 2008-06-13 08:29