みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「手創り市」

今さらですが、8月31日の手創り市の報告です(汗)

五日市のヨルイチの翌日、こんどは雑司ヶ谷の鬼子母神境内での手創り市へ。
この市に出店するまるやさんのお手伝いをする。。。予定でしたが。
c0104628_21523128.jpg

あれ?日にち間違えたかも?お店が出てない。
いえいえ、そんなはずは。。。

なんと、前夜の大雨が明け方まで続き、開催中止になっていたのでした。
それを知らずにいそいそと出かけて行った私。。。(泣)

この日は朝からいい天気で、前夜の雨はすっかり乾いていました。
地面には特にぬかるみもなく、これなら問題なく開催できたでしょうに。
でもまあ、せっかく来たことだし、境内にあるお茶屋さんでお団子をいただくことに。
c0104628_2153359.jpg

中止を知らずにやってきて、残念そうに帰っていくお客さんも数人。
屋外でのイベントは、天気に左右されるのが痛いところですが
季節の風を感じながらの店番はまた楽しいものです。

月に1回開かれている手創り市、まるやさんは来月もエントリーとのこと。
来月こそは、お天気に恵まれるといいな~!
c0104628_21532962.jpg

参拝記念に、境内にある駄菓子屋さんでお買いものしちゃいました。
写真に映っているひとがさしているのは、雨傘ではなく日傘。
それほどお天気良かったのにな~~~。残念!
[PR]
Commented by yossina-lani at 2008-09-14 18:14
最近の雨は本当に豪雨ですよね。
台風がないぶんまで降ってるのかしらと思うくらい。
せっかくでかけていったのに、残念でしたね。
お団子が美味しそう(そこかい!)
Commented by みほり at 2008-09-14 20:57 x
よっしーなさん
なんだか今までの天気パターンからは予想不可能な天気が多いよね。
突然の豪雨、かと思えばカラカラ天気だったり。
屋外でのイベントは天気に大きく左右されるから、
主催者さんも苦渋の決断だったと思うんですけどね。。。

雑司ヶ谷には新たに副都心線が開通して通いやすくなったのよ。
これから過ごしやすい季節になるし、またリベンジしますわ~。

あ、お団子よりもお茶がおいしかったです(爆)
by nicori-soap | 2008-09-09 21:54 | つれづれ | Comments(2)