みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベランダ通信 10月の巻

10月になりましたね。

我が家のベランダは、夏に植えた日々草がまだ元気に咲いています。
ちいさな苗だったのに、ぐんぐん茂ってこの通り。
c0104628_10404334.jpg


今年の夏は雷雨が多かった東京。
ベランダで放置中のプランターにも雨水がかかったせいで、
予定よりも早く芽が出たフリージア。
花が終わった時点で球根を掘り出すのをサボっていた私がいけないんですよね(笑)
c0104628_1045690.jpg

居候ノースポールから大量にこぼれた種が、やっぱり芽を出しました!
そろそろ独立させてあげなきゃね。
こちらは、一番成長の早いものをとりあえず植えかえしたものです。
もう蕾がみえてきました!
c0104628_10485219.jpg

夏の間おとなしくしていたガーベラも、またまた咲いてくれました。
花屋さんで見るガーベラはまっすぐ上に向かって開いていますが
ウチのは向日葵みたいにお日さまに顔を向けるように咲いています。
c0104628_10522795.jpg

花たちの変化が、季節の移り変わりを実感させてくれますね。
秋は私が生まれた季節、大好きな季節を楽しみたいと思います♪
[PR]
Commented by yossina-lani at 2008-10-04 09:22
お店に売ってるガーベラは主張してるけど(笑
この子は自然体ですね、とてもいい。

>日々草

うちは植えてないのにはえてきた、いま咲いてます(爆
Commented by みほり at 2008-10-06 10:41 x
●よっしーなさん
このガーベラ、けっこう大輪で、
じろっとこちらを見ているみたいです。
ガン飛ばしてる?って感じ(笑)

日々草も、居候が得意なんですね!
そういえば、種のフサらしきものがたくさん。。。
よ~く観察しておかなくちゃ。
by nicori-soap | 2008-10-02 10:58 | つれづれ | Comments(2)