みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日曜日のあかぎマルシェ、おかげさまで無事に終わりました♪
2年ぶりの出店だったにもかかわらず、以前にも買って下さった方とまたお会い出来たり、
石けん好きの方と新たな出会いがあったりと、とても充実した時間となりました。
ありがとうございました♪
c0104628_1123884.jpg

右下の写真は大きなケヤキの幹をUPで。
ケヤキの木の下が出店場所でしたが、まるで木に守ってもらっているみたいでした。
[PR]
# by nicori-soap | 2016-12-08 11:03 | 出店予定
明日、あかぎマルシェに出店します♪

「あかぎマルシェ」

2016年12月4日(日) 10時~17時(少雨決行・荒天中止)
神楽坂・赤城神社にて

あかぎマルシェさんのブログはこちら
c0104628_161271.jpg

●開催時間は17時までですが、寒くなってきたら早めに店じまいさせていただくかも知れません(>_<)

●定番石けんの他に、「白ワイン&ハーブの石けん」「ゆずひのき石けん」「カモミールカモミール」などをお持ちします。数量限定のお得セットもありますよ~。

●材料費の値上がりetcのため、年があけたら価格の見直しをさせていただく予定です。旧価格の今回に是非どうぞ♪

明日はお天気も良さそうです。
お散歩がてら神楽坂へ遊びにいらして下さいね~♪




[PR]
# by nicori-soap | 2016-12-03 16:01 | 出店予定

ラッピング

ご無沙汰しております。。。(^-^;

仕事が忙しくなかなか手作り市やイベントに出られず、
気が付けばもう秋に。
出店はお休みしていましたが、周年祝いのプチギフトやご愛用者様からのまとまったご依頼など、地道にに活動をしておりました♪

そろそろ仕事も落ち着き何かしたいなーと思っていたところに
ギフトのご依頼、しかもラッピングも、とのこと。

先方のイメージをお聞きして、出来上がったのがこのラッピング。
c0104628_9352030.jpg

男性の方なので甘さは控えめに、季節感をちょっと添えてみました。
喜んでもらえると嬉しいです♪





[PR]
# by nicori-soap | 2016-10-25 09:39 | 納品しました

深大寺手作り市でした

GW真っ只中の5日、深大寺手作り市に久しぶりに参加させていただきました。
新緑の深大寺はとても気持ちが良くて、
たくさんのお客さんにも来場いただき楽しい一日となりました♪
c0104628_1212886.jpg

右の写真の下にちょこんとあるミニ箱庭は、同じく出店されていた「たんぽぽ手芸」さんの作品。
一目惚れして、早速一緒に店番してもらいました♪

[PR]
# by nicori-soap | 2016-05-08 01:25 | つれづれ

ハーモニカ朝市でした♪

ハーモニカ朝市、無事に終了いたしました!

一年ぶりの吉祥寺、そしてイベント参加そのものも一年ぶり!
無理せずまったりと、リハビリのような気持ちで臨みました。
お馴染みの顔見知りさんが来て下さったり、
1年前にたまたま買って下さったかたとバッタリ再会できたりして
寒さも忘れて楽しませていただきました。
お隣で出店の北見さん(似顔絵屋さん)が描いて下さった似顔絵と一緒に店番。
特徴を瞬時に捉えて描いてしまう、鮮やかな腕前に感動~~!

c0104628_22455491.jpg

次のイベント参加は3月頃になると思いますので、
お急ぎの方はショップをご利用下さいませ♪
[PR]
# by nicori-soap | 2015-12-21 22:50 | 出店予定
明日、一年ぶりにイベント参加いたします♪

ハーモニカ朝市
2015年12月20日(日) 7時~10時(雨天中止)
吉祥寺・ハーモニカ横丁内にて

ハーモニカ朝市のHPはこちら → 

c0104628_9345470.jpg


クリスマスが近いので、私の石けんもギフト用にちょこっとおめかししています。
秋~冬に人気のオレンジはちみつ石けんや、
春までたっぷり使っていただけるお得なセットもご用意しています。
どうぞ遊びに来て下さいませ~(^_-)-☆
[PR]
# by nicori-soap | 2015-12-19 09:35 | 出店予定

やっと復活。。。

皆様お久しぶりでございます♪

すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;
最後に出店したのが確か去年の12月。。。
もともと冬場はお休みをいただいているのですが、その間 職場の配置変え・自宅の引越しとダブルで環境が変わり、石けん作りどころではありませんでした(>_<)

でもやっと落ち着き、そろそろ長~いお休みから復活いたします♪

放置したままだったHPやショップを更新しました。
出店予定も掲載していますのでどうぞいらして下さいませ。

http://nicori-soap.petit.cc/
[PR]
# by nicori-soap | 2015-12-09 09:40 | つれづれ
本日のあかぎマルシェ、無事に終了いたしました。
風に悩まされた時間帯もありましたが、快晴のもと沢山の方にご来場いただきました。
コウリンカさんとのコラボ品はまたまた大好評でした♪
ありがとうございました(^O^)/
c0104628_103030.jpg

赤城神社の本殿前には、茅の輪くぐりが。
これを見るとお正月が近いんだな~と感じます。

[PR]
# by nicori-soap | 2014-12-24 01:17 | つれづれ

お礼&お知らせ色々♪

昨日はハーモニカ朝市@吉祥寺でした。
(事前に告知ができなくて申し訳ありません。。。)
お陰様で無事に終了、大勢の方に手に取っていただくことができました。
ありがとうございました♪

そして明後日も珍しく連投しま~す。

あかぎマルシェ
2014年12月23日(火・祝) 10時~17時(少雨決行・荒天中止)
神楽坂・赤城神社にて

あかぎマルシェのHPはこちら → 
c0104628_8465610.jpg

これが年内最後の出店となり、春までしばらくお休みをいただく予定です。
そこで。。。一年間の感謝を込めて、先着5名様に手作りハンドクリームをプレゼント。
「ブログやTwitterと見たよ」とお声かけ下さった方に差し上げます(^_-)-☆
秋~冬向けの石けん、まだまだ在庫がありますので是非お越し下さいませ!

写真は、解禁になったばかりの「ゆずひのき石けん」と「手作りハンドクリーム」です
[PR]
# by nicori-soap | 2014-12-22 08:50 | 出店予定
今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね。
お酒が飲めない私は、このお祭りも蚊帳の外。。。(^-^;
が、せめて気分だけでも…と毎年この時期に仕込む「白ワイン&ハーブの石けん」が出来上がっています。
(使っているのは残念ながらボジョレーではありませんが )
c0104628_23463498.jpg

白ワインの中にラベンダー・ローズ・ローズマリー・ジュニパーベリーをどっさり入れて、10分ほど煮たててアルコールを飛ばします。この時の香りがたまらなく良いのです!

先日のハーモニカ朝市でひと足お先にお披露目しました。
12月に出店予定のあかぎマルシェにも持って行きますよ♪
[PR]
# by nicori-soap | 2014-11-20 23:46 | 石けん仕込み