みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 154 )

GWの予定、その1

真夏日になったかと思うと2月並の寒さになったり、「春」を楽しむ感じではなくてすっかり忘れていましたが。。。もうすぐGW!

出不精の私にしては珍しく2件の手作り市に出店を予定していて、ラッピングなどの準備をぼちぼちと進めているところです。
c0104628_9495822.jpg

そんな中、友達がギフト用の石けんをオーダーしてくれました。
お祝い事のお土産として、食べ物と一緒にお渡しするとのこと。
誰かが間違えて食べてしまわない様に、いつもとはちょっと違うラッピングにしてみました。
たまにはこういうのも新鮮ですね。

さて、週末はGWの出店第一弾、深大寺さんへ。
お天気も良さそうなので、どうぞ遊びにいらして下さいな♪

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - :

深大寺手作り市
2013年4月28日(日) 9時~16時(少雨決行)
調布・深大寺にて

*4月27・28日の二日間開催ですが、私は28日のみの参加となります。

深大寺手作り市のHPはこちら →  (Click!)

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - :
[PR]
by nicori-soap | 2013-04-24 09:52 | Comments(0)

Sale終了♪

日付が変わって13日となりました。。。
以上でSummer Saleを終了させていただきます。
ご利用下さった方々、ありがとうございました♪

尚、夏用石けん達はまだまだ在庫がありますので
引き続きShopへのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-08-13 00:31 | Comments(0)

中止になっちゃいました

本日の深大寺手作り市は、いったんは開催されたのですが途中で雨が降り出し、中止になりました。(泣)

明日は予定通り開催とのことです。
(私は参加しませんよ~)

* * * * * * * * * * * * * * * 

さてさて、今季はこれで2回連続の「雨天中止」。
雨オンナなんでしょか、ワタシ。。。
手元には出番のなくなった石けんちゃんたちが寂しそうにしています。
5・6月でどこか出展できるところがないか探してみましょ。


お急ぎの方は、仮SHOPからご注文いただけますのでどうぞご利用下さいませ。
http://nicori-soap.petit.cc/
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-07 13:09 | Comments(0)

お天気が・・・(泣)

実家へ帰省してきました。
先月帰ったときは桜がやっと咲き始めたばかりでしたが
今では緑がきらきらと輝いています。
あたたかく迎えてくれる家族、先輩、なつかしい人たちとの再会も!
東京へ戻るのが寂しくなるくらい、楽しい時間を過ごせました。
c0104628_759848.jpg

明日は深大寺の手作り市なのですが、空模様が心配です。。。
ご来場予定のみなさま、開催状況をご確認の上お越し下さいね。
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-06 07:59 | Comments(0)

GWです!

お久しぶりです。
震災以来、出不精・筆不精に拍車がかかってしまったnicoriです(汗)

新期のばたばたはほんの少しですが落ち着きつつあり、
石けんを仕込むココロの余裕がやっと出てきました。
我が家では先日仕込んだばかりのIBUKIが、と~っても良い香りを漂わせています。
やっぱりこの香りが大好きだな~!
c0104628_9512152.jpg

GWの終盤、イベントに出店します。

深大寺手作り市
2011年5月7日(土)、8日(日) 調布市 深大寺
詳しくはこちら → http://tedukuriiti.web.fc2.com/

私は7日(土)のみの出店となります。
冬場に仕込んであった「ゆずひのき」「白ワイン&ハーブ」や
大人気の「カモミールカモミール」、
もちろん定番石けんたちもお出ししますよ~。
どうぞお越し下さいませ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-02 09:52 | Comments(2)

深大寺手作り市

本日9日(土)に予定されていた深大寺さんの手作り市は、
荒天が予想されるため中止となりました。

尚、明日10日(日)は、今のところ開催されるとのことです。
・・・という私はエントリーしていません、残念(泣)
桜も見ごろを迎えているそうなので、
是非ぜひお出かけになって下さいね。
[PR]
by nicori-soap | 2011-04-09 08:27 | Comments(2)

仕込み再開しました

やっと、やっとです。
やっと仕込みを再開しました~♪
かれこれ2か月くらいでしょうか?
私史上、こんなにブランクが空いたのは初めて。
ちょっと恐る恐るの再開でしたが。。。何とか無事に仕込み完了。
c0104628_11266.jpg

春~初夏向けにカモミール石けんを仕込んだのですが、
レッドパームオイルをどば~っと入れすぎて
ほんのり黄色にするつもりが結構オレンジがかった黄色に。。。(汗)

ちょっとずつリハビリしていきますので
皆様どうぞお付き合い下さいませ♪


3月下旬に手作り市に出る予定です。
(でも用事と重なってしまったので、出店時間は短くなると思います)
またあらためて報告しますね。
[PR]
by nicori-soap | 2011-03-09 01:02 | Comments(0)

Happy Wedding!

お友達の結婚式に出席させていただきました♪
c0104628_153274.jpg

プチギフトにとワイン石けんのご依頼をいただいたのですが、
作り慣れているはずのワイン石けんなのに思うように仕上がらず苦戦。。。
最終的にはプランの変更をお願いしてしまいました。
お祝い事なのに本当に失礼なことをしたにもかかわらず
快く受け入れて下さったT夫妻、ありがとうございます♪
c0104628_162797.jpg

教会での式、ティーパーティ、アフター飲み会。。。
ウェディングカメラマンでもあるご夫妻ならではの、こだわり&誰にも真似できない素晴らしい結婚式でした。

笑顔でガッツポーズ、幸せいっぱいの新郎Rさん、
それにやんわりとツッコミ入れつつ満面の笑顔の新婦Aさん。
と~ってもお似合いのお二人でした、いつまでもお幸せに~!!!
[PR]
by nicori-soap | 2011-02-08 01:08 | Comments(0)

実は、、、

c0104628_0314731.jpg
激しくスランプに陥っています。。。

何度やりなおしても思うように仕上がりません。

あうー。。。。。。しばらく休もうかなぁ?
[PR]
by nicori-soap | 2011-01-18 00:33 | Comments(9)
遅ればせながら、新年のごあいさつ。。。

明けましておめでとうございます。
今年もいいことがたくさんありますように♪


まるやさんに恒例の福袋を納品しました。
今年は「アウトレット福袋」。
色ムラや気泡があるためお蔵入りとした石けん達ですが、
「もったいない!自宅用に譲って!」との声をいただきましたので
ご用意させていただきました。
見た目はよろしくありませんが、洗い心地はレギュラー品と全く同じ。
自宅で使っていただくには問題ありません。
4個セットでお得になっていますよ~。

また、ショップにもアウトレットコーナーを設けました。
こちらは3個セット・送料込でご案内していますので、合わせてご利用下さいね。
http://nicori-soap.petit.cc/muscat3_list/
c0104628_15525982.jpg


ではでは、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-01-06 15:53 | Comments(0)