みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:納品しました( 17 )

ラッピング

ご無沙汰しております。。。(^-^;

仕事が忙しくなかなか手作り市やイベントに出られず、
気が付けばもう秋に。
出店はお休みしていましたが、周年祝いのプチギフトやご愛用者様からのまとまったご依頼など、地道にに活動をしておりました♪

そろそろ仕事も落ち着き何かしたいなーと思っていたところに
ギフトのご依頼、しかもラッピングも、とのこと。

先方のイメージをお聞きして、出来上がったのがこのラッピング。
c0104628_9352030.jpg

男性の方なので甘さは控えめに、季節感をちょっと添えてみました。
喜んでもらえると嬉しいです♪





[PR]
by nicori-soap | 2016-10-25 09:39 | 納品しました | Comments(2)

クロロッポ@つつじヶ丘

5月のこと。
古くからの友人にバッタリ出会いました。
しばらく会っていなかったので近況を聞くと、
なんと自宅を改装してカフェを始めたとのこと。
話がはずみ、開店1周年になる6月に向けてお祝いの石けんを作らせていただくことになりました。
c0104628_12103299.jpg

こちらが先日納品させていただいた「ミニバー石けん」。
ラベンダー、よもぎヨーグルト、happy pinkの3種です。

来店されたお客様へお渡しするとのこと。
5月末に開かれた1周年パーティには行けませんでしたが、
アットホームな雰囲気で地元の方々にとても愛されている素敵なお店の様です。
私も近いうちに遊びに行かせていただきますね~(^_-)-☆
1周年おめでとうございま~す☆


カフェダイニング クロロッポ
三鷹市中原1丁目14番6号
京王線つつじヶ丘駅より徒歩700歩
営業日や時間はHPを見てくださいね。
HP → http://cafe700ppo.web.fc2.com/

[PR]
by nicori-soap | 2014-06-12 12:13 | 納品しました | Comments(0)
小伝馬町の古民家カフェ・cafe紅さんで開かれたライブイベントにちょこっと出品させていただきました。

cafe紅さんには以前石けんを置いていただいていたことがあるんです♪

あかぎマルシェさんで久しぶりにお会いした時にお誘いいただき、
あいにく帰省と重なってしまったため石けん達をお預けする形で参加させていただきました。
c0104628_18141442.jpg

ライブもとても素敵だったようです♪
次回は是非私も聞きに行きたいな!


cafe紅(もみ)さんのHPはこちらです♪
http://www.momicafe.com/index.html
(ちょっと前にNHK「美の壺」東京のカフェ特集でも取り上げられていたんですよ~!)
[PR]
by nicori-soap | 2012-05-04 18:26 | 納品しました | Comments(0)

ジャムハウスさんへ

数日前ですが、ジャムハウスさんに納品してきました。
c0104628_22541250.jpg

雑貨コーナーがまたまた移動していて、
私の石けんは入ってすぐの右手テーブルにお引越し。
店内が見渡せる特等席で皆さまをお待ちしております♪


手作りパンとコーヒーの店 ジャムハウス
住 所  * 渋谷区西原1-35-8  電話 03-3468-2807
営業時間 * 11:00 ~ 19:00
定休日  * 水曜日、木曜日
[PR]
by nicori-soap | 2012-01-29 22:59 | 納品しました | Comments(0)

学園祭イベント

ただいま学園祭シーズン真っ盛り。
まるやさんが、東京学芸大学の小金井祭フリーマーケットにブースを出します。
私も石けんをいくつかお預けしておきました。
c0104628_7464473.jpg

プチケーキ石けんです。
お近くの方は是非どうぞ♪

東京学芸大学 小金井祭 フリーマーケット
まるやさんの出店は11月5日、10~16時
N棟西側駐輪場にて

詳しくはこちらをどうぞ。 ↓
http://www.u-gakugei.ac.jp/~festival/
[PR]
by nicori-soap | 2011-11-04 07:47 | 納品しました | Comments(0)

ジャムハウスさんへ

ジャムハウスさんへ納品に行ってきました。
珍しくまったりとお店番中のパパさんとテラス席で世間話。

c0104628_9142369.jpg

c0104628_915538.jpg


姫りんごの木には、赤く色づいた実が。
さくらんぼみたいでかわいいです。
店内も落ち着きますが、この時期はテラス席で過ごすのもオススメですよ♪


手作りパンとコーヒーの店「ジャムハウス」
 渋谷区西原1-35-8  営業時間 11時 ~ 19時 (定休日:水・木曜)
[PR]
by nicori-soap | 2011-10-25 09:18 | 納品しました | Comments(2)

ナツバコ展 2011

武蔵境 まるやさんの恒例企画「ナツバコ展」に納品してきました。
今年のラインナップは。。。
c0104628_314721.jpg

左・よもぎヨーグルト石けん
中・桃の葉石けん
右・ロール石けん  です。

桃の葉石けんは、今年初挑戦のレシピ。
汗をいっぱいかくこの季節に合わせて、さっぱりタイプに仕上げました。
香りもラベンダーベースで爽やか~。
あせも薬にも使われる桃の葉から抽出したエキスも入っています。

ロール石けんは、甘いキャンディのような香りをつけて遊んでみました。
まるや店長が「バカボンのほっぺ」と名付けてくれたぐるぐる模様、もっときれいに出ると良かったのですが、、、次はさらに上を目指しますっ(汗)

ナツバコ展はただいま絶賛開催中です!

c0104628_3143886.jpg

ひさしぶりの武蔵境駅前には、あらたな施設「武蔵野プレイス」が誕生していました。
カフェ併設の図書館など、なかなか素敵です。
館内は撮影禁止だったので、玄関から正面に広がる芝生スペースをぱちり。
こんどゆっくり寄ろうと思っています♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-07-29 03:18 | 納品しました | Comments(2)
ことし最初の納品に、まるやさんへ行ってきました。

久しぶりに井の頭線に乗りました。
自宅の最寄り駅は地下駅だし、普段は地下鉄に乗ることが多いので、
地上を走る路線の開放的で気持の良いこと!
おもわず先頭車両まで来ちゃいました。
今日から新学期かな?先客の小学生くんがいなかったら、
私が窓にかじりついていたかも(笑)
c0104628_13191434.jpg

さて、気分よく辿りついた まるやさん、なんと5か月ぶり!?
放置したまんまだったボックスを久しぶりにメンテナンス。
年明け恒例の「福袋」も納品しましたよ~。
数が少ないのでお早めに!
c0104628_13223286.jpg

まるやさんは、今年もいろんな出張イベントに参加される予定だとか。
決まり次第こちらでもお知らせしていきますね~。

おまけの写真は、武蔵境駅の近くで見つけた、木製のガードフェンス。
温かみがあっていいですね!
c0104628_1325335.jpg

[PR]
by nicori-soap | 2009-01-09 13:27 | 納品しました | Comments(0)

姫りんご、キンモクセイ

ジャムハウスさんへ納品に行ってきました。

このところ、売り切れになったまま補充に行けないことが続いていましたが、
今回はママさんからの催促前にちゃんと顔を出せました…ホッ。
定番石けんの他、よもぎ石けんやマリーゴールド&ハニー石けんなどを納品しました。
c0104628_15232585.jpg

お店の前にある姫りんごの木に、ちいさな実が。
「朝晩冷えるようになったら、急に色付いてきたんだよ~」とパパさん。
鑑賞用なので食べてもおいしくないとのことでしたが、
さくらんぼみたいでかわいい実ですよね!
c0104628_15235443.jpg

ジャムハウスさんのすぐ近くにある玉川上水の緑道公園には、
キンモクセイの並木があります。
満開になったキンモクセイが、すんごくいい香りを漂わせていました。
並木道を歩きながら、いっぱい深呼吸をしてきました♪
[PR]
by nicori-soap | 2008-10-11 15:26 | 納品しました | Comments(0)
大好きな小伝馬町のカフェ、紅(もみ)さんからメールをいただきました。
「本日から オリジナル石けんを販売開始します」とのこと。
初めて打ち合わせに伺ってから、早4ヶ月…
あいだに夏場の“オフシーズン”をはさみ、やっと完成したオリジナル石けんたちが
とうとうお披露目の日を迎えました。

c0104628_1047651.jpg

左から、「よもぎヨーグルト」「紅椿」「ゆずマルセイユ」です。
お店のコンセプトである「和」の素材を中心に、
一年を通して使っていただけるような、クセのないタイプに仕上げました。

いつもは透明なパッケージですが、
こちらは紅さんが用意してくださった和紙の袋に入っています。
ここへ更に帯が付くんだそうで。。。
紅さんのセンスでおしゃれしたみほり石けん、
どんな顔でお店に並んでいるのか、早く見に行きたいなぁ~!

紅さんは、お茶&スイーツの美味しいお店。
店長さんのこだわりセレクト雑貨も販売されていますよ。

カフェ紅
東京都中央区日本橋小伝馬町8-5
TEL:03-3664-3908
定休日  日・月・祝日
HP http://www.momicafe.com/index.html
[PR]
by nicori-soap | 2008-10-06 10:58 | 納品しました | Comments(0)