みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:納品しました( 17 )

もうすぐ2周年

先日のまるやさんに続いて、ジャムハウスさんにも納品して来ました。
あれれれ?!わー素敵!
c0104628_9261799.jpg

新しく看板が出来ていました♪
2,3日前に出来上がったばかりなんですって。

定番石けんと、森の芽ぶき、リラックスアロマ石けんなどを納品しました。
まるやさんに続き、こちらも品薄となっていて
「電話しようと思ってたのよ~、なんだか石けんがないと寂しくてね」とママさん。
うわ~ん、ごめんなさいっ(汗)
石けんを待って下さっている方たちの為にも、もっとマメにお邪魔しま~っす!

まもなく開店2周年を迎えるジャムハウスさん、
夕方にはどのパンも売り切れてしまうくらい大繁盛しています。
もちろん我が家も全員がジャムハウスの大ファン♪
これからも美味しいパン&パパさん・ママさんの素敵な笑顔で
私たちを楽しませて下さいね~!

ジャムハウス
住 所  * 渋谷区西原1-35-8  電話 03-3468-2807
営業時間 * 11:00 ~ 19:00
定休日  * 水曜日 
[PR]
by nicori-soap | 2008-06-28 11:08 | 納品しました

まるやへ納品

先週、武蔵境のまるやさんに納品に行ってきました。
このところ郵送での納品が続いていたので、
お店に行くのはなんと2ヶ月ぶり!
おかげさまで私のBOXは空っぽになっておりました~(汗)
すみません、気にはなっているのですが、なかなか時間がなくて。。。

定番石けんの他に、季節の石けんを3種納品。
梅雨時~初夏向きの石けんたちです。
数の少ないものもありますので、ご了承くださいね~。
c0104628_174947.jpg

まるやに向かう井の頭線の車窓から見えたアジサイ。
ピンクや紫色が、窓越しに色の洪水となって流れていきました♪
[PR]
by nicori-soap | 2008-06-24 17:04 | 納品しました
バレンタインが近づいてきていますね。
街中が色とりどりのハートでいっぱい♪

お正月に仕込み、先日解禁になったチョコ石けん。
本当はパーティのお土産用に作ったんですが、
バレンタインの頃だと予想していたパーティは、読みがはずれて3月に・・・。
デザインも使い心地も気に入っているのに、
日の目を見ないのはもったいないなぁ。
ということで、まるやさんとジャムハウスさんに納品しちゃいました。
c0104628_21534413.jpg

「ビターオレンジチョコ石けん」 「ストロベリーチョコ石けん」
ココアバターとココアパウダーを使っていて、ほんのりチョコの香りがします。
ココアバターって、肌当たりが重いかなと思っていましたが、
意外とさっぱり・あっさりしています。
クセがないので、男女を問わず使えそうです。

とっても美味しそうに見えますが、これは石けん。
食べられませんのでお間違えなく~!
[PR]
by nicori-soap | 2008-02-11 22:11 | 納品しました

ジャムハウスへ

お引越前後のバタバタもやっと落ち着き、
久しぶりにジャムハウスさんへ納品に行くことが出来ました。

今回納品してきたのは、
●ピンククレイのグラデーション石けん
●日本酒&ゆず石けん
そして定番の、
●リッチオリーブ石けん
●ラベンダー&ローズヒップ石けん です。

c0104628_1263987.jpg

新登場のピンククレイは、ベーシックなオリーブ石けんにクレイで模様をつけたもの。
スタンプは押さず、波型にカットしてみました。

日本酒&ゆず石けんは、水のかわりに日本酒で仕込んだもの。
精油は使わず、日本酒とゆずがほのかに香る、和風の石けんです。

どちらも1パッチしか仕込んでいませんので、
興味のある方はお早めにどうぞ♪
(まるやさんへは、月末までに納品する予定です)

久しぶりに訪ねたジャムハウスさん、
お昼過ぎということもあり、カフェのお客さんでパパ&ママさんは大忙し!
そんな中、いつも通り暖かく迎えて下さいました♪
食パンやソフトフランスの他に、菓子パンもおやつ用にたくさん買って大満足な私。。。
c0104628_12155077.jpg

そうそう、新作パンのアップルシナモンパン、
甘すぎないのでおやつにも朝食用にもいけそうですよー。
この日は、紅茶と一緒にいただきました♪
[PR]
by nicori-soap | 2007-11-24 12:19 | 納品しました
武蔵境にある「まるや」さんで、恒例の夏箱展がはじまりました。

通常のBOXとは別の場所に設けられたスペースに、
夏をテーマにした作品がたくさん並ぶ。。。。予定ですが、
私はみなさんより早く納品に来たようです。
c0104628_20473963.jpg

私と同じく石けん作家さんのお隣にソソっと並べさせていただきました。
お邪魔しまぁ~っす♪
c0104628_2049488.jpg

今回わたしが夏箱展向けに準備したのは、
沖縄素材シリーズ<月桃の石けん><フーチバ(沖縄よもぎ)石けん>と、
季節の石けん<ロール石けん(メロンソーダ)>です。
c0104628_20533643.jpg


それぞれの石けんの紹介は、次回へ続く。。。(笑)
[PR]
by nicori-soap | 2007-07-17 21:01 | 納品しました

納品してきました

お待たせいたしました!
まるや」さんと「ジャムハウス」さん共に納品してきました。

定番石けん3種、カモミール石けん、定番石けんお試しミニセットを少々。
このところ忙しかったので、新レシピものがないのがちょっと寂しいです(泣)

梅雨が明けるころには夏レシピのさっぱり系石けんをお届けしたいと思っています。
乞うご期待!!
[PR]
by nicori-soap | 2007-07-09 02:13 | 納品しました

久々に、まるやさんへ

久しぶりに、武蔵境のまるやさんへ行ってきました。
今回の納品は。。。
c0104628_1649289.jpg

定番の「ラベンダー&ローズマリー石けん」と、「お試し用・定番石けん3種(ミニ)」。
お試しセットは、新登場です!
定番の中でもラベンダーが一番人気があるのですが、
「リッチオリーブ」も、「椿ゼラニウム」もオススメなんですよー。
特に「椿ゼラニウム」は、レシピをリニューアルしたばかり。
しっとり成分がほんの少しUPしています!
いままで使ったことのない方も、この機会に試してみて下さいね^^

在庫がまだあると思って少ししか持って行かなかったのだけど、
お店に着いてみると、結構売れていて在庫が切れているものも。。。
なるべく早めに補充しておきますねー。


まるやさんの帰り、吉祥寺で電車を乗り換え、井の頭線へ。
沿線のアジサイがきれいなので、見物しながら帰ろうと思ったのですが
少々盛りは過ぎていたようで。。。残念。
でも、車窓を水色・紫・ピンク色が流れてゆく様子はきれいでした。
c0104628_16581250.jpg

そうそう、JR吉祥寺駅のジューススタンドで飲んだブルーベリー&ヨーグルトのジュース、
おいしかったぁ~!
[PR]
by nicori-soap | 2007-06-28 17:06 | 納品しました