みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つれづれ( 95 )

20日の深大寺手作り市、無事に終了いたしました。
出店するのは半年ぶり、さらに深大寺手作り市には1年ぶり!
すっかりご無沙汰してしまいました。
c0104628_223723.jpg


心配だった雨はなんとか降らずに済んだものの、
季節外れの寒さに震えながらの出店でした。
そんな中ご来場下さった皆様、ありがとうございました(^_-)-☆

今シーズンは、春~初夏にあと1~2回、
秋~初冬にも数回のペースで出店出来たらなぁと思っています。

次回の出店予定は、

第2回 THE 祭
2014年5月18日 11時~17時 @ニューロカフェ吉祥寺にて

主催・東京クリエイターズ&マルシェ実行委員会のFBはこちら → ♪*♪*
会場・ニューロカフェ吉祥寺のHPはこちら → http://www.neuro-cafe.com/

となっています。どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by nicori-soap | 2014-04-24 00:26 | つれづれ | Comments(0)

つくし、見つけた♪

通勤途中の道ばたに つくしを発見!
c0104628_935339.jpg


私もそろそろ冬眠から覚める用意をしておりまして。。。
4月~5月に出店を申込んでいます。
参加が確定し次第、お知らせしますね♪
[PR]
by nicori-soap | 2014-04-03 09:06 | つれづれ | Comments(0)

雨の深大寺

c0104628_22154359.jpg
一週間遅れのお彼岸墓参の帰り、深大寺に寄り道してきました。
本来なら深大寺手作り市が開催されているはずでしたが、雨のため中止に。
久しぶりに作家さん方に会えるのを楽しみにしていたのですが残念でした。

参道は人影もまばら。。。
でも、おかげさまで手作り市出店のときにはなかなか入れないお蕎麦屋さんをゆっくり楽しませていただくことが出来ました。
c0104628_22155754.jpg

水車があるお店、一休庵さんの天ぷらそば。
美味しくいただきました、ごちそうさま~♪
[PR]
by nicori-soap | 2014-03-30 22:17 | つれづれ | Comments(0)
先週、結婚式のプチギフトとして使っていただく石けんを納品しました。
ご依頼主は、新郎のお兄さま。
弟夫妻のご結婚をお祝いしたいというお気持ちを託して下さり、
私も期待に応えられるよう心を込めて作らせていただきました。
c0104628_95202.jpg


「Flowers」のバリエーションとしてローズ・ラベンダーの2種をご用意。
ラベンダーは今回のためのオリジナルです。
石けんに同封するカードには、新郎新婦の似顔絵はんこが押されています。
こちらはGARAGE YOKOYAMAさんが担当。
手作り市を主催するご依頼主さまが引き合わせて下さり初コラボとなりました。
この似顔絵、と~っても似ているんですよ!

数年前に結婚されたご依頼主さまの時にもプチギフトをお作りしました。
ご兄弟共に門出を祝うお手伝いが出来てとても光栄です。。。

Dさんご夫妻、どうぞ末永くお幸せに。。。。♪
[PR]
by nicori-soap | 2014-03-20 09:21 | つれづれ | Comments(0)

こだわりが光ってます♪

ただいま製作中の石けんは結婚式のプチギフト。
石けんと一緒に新郎新婦の似顔絵入りカードを同封する予定です。

カードを担当するのは消しゴムはんこ作家・Yさん。
先日そのYさんから出来上がったカードetc一式が送られて来たのですが。。。
見てみて~、この封筒の可愛さ!!!
c0104628_2205495.jpg

届いたのがバレンタインの直前だったので、てっきり家族宛に誰かがチョコを送ってきたのかと早トチリしそうになりました(笑)

中身のカードをまだお見せできないのが残念。
こんなところにも作家さんのセンスが出るのですよね~、ステキです♪
[PR]
by nicori-soap | 2014-02-23 22:12 | つれづれ | Comments(0)

冬眠中ですが。。。

出店予定もなく絶賛冬眠中ではありますが。。。
お陰様でギフト用の石けん依頼を数件いただいていて、
仕込み作業をコツコツと進めております(^_-)-☆
c0104628_1364294.jpg

先日お渡しが済んだ、ダンス発表会のお礼用ギフト石けん。
毎年お友達のOちゃんがオーダーしてくれています。
定番石けんのほかに、オレンジはちみつ石けん・ゆずひのき石けんも。

発表会は大雪の日だったそうですが、無事に終わったのかな~?
nicori石けんがOちゃんの気持ちとともに皆さんの元へ届きますように♪
[PR]
by nicori-soap | 2014-02-13 13:07 | つれづれ | Comments(0)
本格的にスタートしました、2014年。
みなさま今年もよろしくお願いします♪

c0104628_858676.jpg


冬休み、我が家はここ数年の恒例となっている江ノ島へ。
子供が小さかった頃は水族館に行ったり浜で遊んだりしましたが、大きくなった今はそれぞれの楽しみ方でゆっくりと江ノ島の冬を味わいました。

リフレッシュもバッチリ完了!
今年も良い仕事ができるよう頑張りますね(^_-)
[PR]
by nicori-soap | 2014-01-08 08:58 | つれづれ | Comments(0)

よいお年を♪

今年もあと数時間となりました。。。
2013年、前半はヤル気十分で手作り市へも積極的に参加させていたきましたが、
後半は体調を崩していたこともあり尻すぼみに。。。

来年は、無理のないペースで市へも参加して、またHPやshopをもっと上手く活用しながらたくさんの方と繋がれるよう工夫して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

c0104628_19214924.jpg

市への参加予定はありませんが、ギフトのオーダーをいただいているため只今仕込みに大忙しです。
珍しく石けん乾燥ラックがいっぱいに!

[PR]
by nicori-soap | 2013-12-31 19:22 | つれづれ | Comments(0)

沼津へ

知人に会いに沼津へ。
用事が早く済んだので、ちょこっと観光してきました。
c0104628_17575787.jpg

沼津港深海水族館。
TVで紹介されていたのを見たことある気が。。。
あのダイオウグソクムシ(ダンゴムシの大きいヤツ!)がいました!
他にもヌルヌルしてる魚とか、変な顔してるヤツとか。。。とにかくヘンテコな生き物がいっぱいなんですね、深海って!
c0104628_1801858.jpg

水族館は、ガラス一枚隔てた向こうにすぐ生き物がいるところが魅力。
深海は暗いので展示の照明も暗めで、よ~く見ないとどこに何がいるのかわかりません。
目を凝らしてやっと見つけたものの・・・あまりの気持ち悪さにのけぞること数回。。。(苦笑)
いやいや、個性的な生き物たちと会えました♪
(キョーレツな子たちの写真はさすがに控えさせていただきます。。。笑)
c0104628_1815064.jpg

水族館のあとは、沼津港にある水門「びゅうも」に登って夕陽を眺めて帰りました。
[PR]
by nicori-soap | 2013-10-06 18:04 | つれづれ | Comments(0)

洗濯で思い出すこと。

この時期、我が家の地域では小中学校の運動会が行われます。
関西出身の私は、運動会=秋 だったので最初はびっくりしました。。。

運動会で、いつも思い出すことが。

小6全員で組体操を披露したときのこと。
大勢のなかで我が子の体操着だけが「生成り色」でとても目立っていたのです(汗)
もちろん洗濯済みのものを着せていたのですが、粉石けんで洗うため合成洗剤のように蛍光剤が入っておらず、「輝く白さ」にはならないのです。それがまるで「お洗濯し忘れた子」みたいに汚く見えて目立ってしまいました。。。。


当の子供はそんなこと全く気にしていなかったのが救いでした。
粉せっけんと合成洗剤の違いを思い知らされた、ちょっと恥ずかしい思い出です。
[PR]
by nicori-soap | 2013-05-26 09:43 | つれづれ | Comments(0)