みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つれづれ( 95 )

紅葉の京都へ

c0104628_17163452.jpg

京都に短期出張の主人に便乗して、1泊2日で京都へ行って来ました。
紅葉はピークを過ぎていたものの、嵐山〜錦市場〜東山界隈と、ザ・観光をたっぷりと楽しんできました♪
c0104628_17186100.jpg

高台寺のお隣、霊山観音さまでは手作り市が開かれていました。
毎月3の付く日に開催だそうです。
京都では百万遍さんの手づくり市が有名ですが、他にもいろんな会場で開かれているんですね~。
[PR]
by nicori-soap | 2012-12-06 17:19 | つれづれ

shop更新しました

久しぶりにshopの内容を更新いたしました♪
c0104628_108179.jpg

この前の手作り市で売り切れてしまった石けんたちも
ほんの少しですが在庫があります。
ご要望の多い「食器洗い石けん」も追加しました。

今のところ出店予定は来春までありませんので
どうぞご利用下さいね。
(仮店舗ゆえ、カート機能はあまり使い勝手よくないです、ごめんなさいっ)

*仮店舗* は こちらです → http://nicori-soap.petit.cc/muscat3_list/
[PR]
by nicori-soap | 2012-11-23 10:09 | つれづれ
久しぶりの深大寺手作り市、無事に終えることができました。

c0104628_0431693.jpg


前日の土曜が雨で中止になったこともあり、
翌日曜の回にはたくさんの方にご来場いただきました。
紅葉もほどよく見頃、七五三のお参りにいらしたご家族も多く、境内は夕方まで大賑わいでした。
午後からは風が冷たかった!
東京では木枯らし1号となったとか。寒いはずですね。。。
お陰さまで、ワイン石けん・日本酒石けんはお持ちした分は完売してしまいましたが、手元にまだ少し残っていますので、近日中にshopの更新をしておきますね。
準備ができたらこちらのブログでお知らせしますので、少々お待ち下さいませ♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-11-20 00:49 | つれづれ

キンモクセイ

自宅近くにあるキンモクセイロード(と、私が勝手に呼んでいます)。
約70メートル続く、キンモクセイの並木道なんです。
ピークは過ぎましたが、まだまだいい香り!
c0104628_211133100.jpg

来週の日曜日は、あかぎマルシェに出店です。
今日みたいにお天気になるといいな~♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-10-20 21:12 | つれづれ
9月末で、手作り石けんを始めてから9年目に突入いたしました♪

もうライフワークとなった石けん作り。
夢中になっていた時期に比べるとペースは落ち着いていますが
毎回新たな発見&反省ポイントがあり、本当に奥が深いな~感じています。
この先も末永く続けて行こうと思います♪

先日作ったのは、廃油エコ石けん。
レギュラー版はこんなデザインなのですが。。。。
c0104628_9471381.jpg

自宅用に、ちょっと遊んでみました。
今ハマっている、宇宙○弟のキャラに見立てたデザインに変更~!
c0104628_9474549.jpg

モジャ君とツン君です。
使うのが今から楽しみだぁ~~~♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-10-05 09:52 | つれづれ
c0104628_17335395.jpg

昨日のあかぎマルシェは、台風が近づく中での開催でしたが
お昼頃にぱらぱら!と降ったものの、予想以上にもちこたえてくれました。
わざわざご来場下さったみなさま、ありがとうございました♪

時々こんな青空が見えたり、
台風のことなんか忘れるような、木漏れ日が気持ち良い時間帯も。
c0104628_17323369.jpg

c0104628_1733116.jpg

夕方になるにつれ風が強くなり始めたので、私は15時に店じまい。
雨が本降りになる前に家へ帰りつくことが出来ましたが、
みなさん大丈夫だったかな?

今回も荒天に備えてきめ細かくフォローしてくださったスタッフさん、
お疲れ様&ありがとうございました!
[PR]
by nicori-soap | 2012-10-01 17:40 | つれづれ

宇宙柄のマステ

マスキングテープコレクションに新たな柄が仲間入り。
宇宙&星座です♪
c0104628_1031863.jpg

昨夜の星出宇宙飛行士、船外活動リベンジは無事任務完了した模様。
よかったぁ~!!!
[PR]
by nicori-soap | 2012-09-06 10:05 | つれづれ

雨の週末でした

これまでの残暑とは打って変わって、雨で涼しい週末。。。
あちこちで予定されていた手作り市も中止だったようですね。
準備されていた作家さん方、スタッフさん方、お疲れ様でした。。。
c0104628_23404923.jpg

ちょっと前ですが、ジャムハウスさんへ納品に行きました。
店先にある小さないちじくの鉢植えに、実がひとつなっているのを発見!
鑑賞用かな?でもとても美味しそうでした(笑)
[PR]
by nicori-soap | 2012-09-02 23:42 | つれづれ

残暑!

今日も残暑がきびしーっ!
c0104628_1303923.jpg

今年の夏も、「避暑地に石けん仕込みにいくツアー計画」がとん挫してしまったので、あっつーい自宅で9月の手作り市に向けての仕込みを再開します。

が、上手くいくんだろうか???(汗)
[PR]
by nicori-soap | 2012-08-22 13:01 | つれづれ

お盆休みですね~♪

c0104628_17425112.jpg

ご近所の建築資材屋さんの前で発見。
“涼太クン”だそうです♪
扇風機+ミストが出ていて、効果バツグン!
外で作業する方の為においてあるのですが、
前を通るたびに涼しさのお裾分けをいただいています♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-08-14 17:44 | つれづれ