みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 95 )

Summer Sale!

連日あつ~い日が続いていますね!

先週の深大寺ほおずき祭り、急なキャンセルで大変ご迷惑をおかけしました。。。
家の用事でやむなくお休みさせていただきました。

そのお詫び&日ごろの感謝を込めて、
Summer Saleをさせていただきます♪

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - :
HP内にある仮店舗の送料を無料とさせていただきます
(本日~8月12日まで)

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - :

c0104628_1724421.jpg


次は9月30日のあかぎマルシェが決まっていますが
それまで約2か月近く出店予定はありません。。。
せっかく夏に楽しんでいただきたくて仕込んでおいた石けん達が
このままお蔵入りするのは悲しい!
種類は決して多くはないのですが、
nicori石けんで夏を楽しく乗り越えていただけたらな~と思います♪

みなさまのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-07-30 17:29 | つれづれ

まるや、改装へ

5月末、まるやさんのレンタルボックスが終了となりました。
c0104628_10371779.jpg

私の在籍期間はなんと6年3か月だったそうです。
手作り市への参加や作家さんとの交流など、さまざまな経験をさせていただきました。
閉店ではなく、リニューアルに向けてちょっとお休み、ということだそうで、
まるやも店長さんのことも大ファンな私、再開されたらまたお世話になるつもり。
あたらしいまるやさんに期待しています♪



詳しくは、まるやさんブログをご覧くださいね。
http://boxshop.exblog.jp/15816674/
[PR]
by nicori-soap | 2012-06-05 10:38 | つれづれ

ご来場感謝♪

あかぎマルシェ、無事終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました!!!
c0104628_951573.jpg

晴天に恵まれたものの、直射日光に悩まされました。。。
お隣のキャンドル作家・un jourさんと共におひさまの動きに合わせてテーブルをごそごそ移動。
後半はスタッフさんがパラソルを持って来て下さったお陰で、マルシェ終了時間まで続けることが出来ました。


ご来場のみなさま、マルシェスタッフさん方、本当にありがとうございました♪
次回の出店は未定ですが、決まり次第お知らせしますね。
[PR]
by nicori-soap | 2012-05-28 09:53 | つれづれ
深大寺手作り市、無事に終了いたしました。
ご来場下さった方々、ありがとうございました!
c0104628_23273711.jpg

実は数日前にできてしまった超特大サイズの口内炎がピークで
話すたびに激痛が(泣)
ひきつった顔で応対していませんでしたか~??

5月の深大寺さんへは出店をお休みさせていただきます。
6月以降の予定は決まり次第お知らせしますね。
[PR]
by nicori-soap | 2012-05-01 23:40 | つれづれ

嬉しい知らせ♪

大好きな作家さん、KUNUKUNUさんから案内状が届きました。
あのOZONE クラフトマーケットに出店されるそうです、凄い~☆
c0104628_11561912.jpg

OZONE クラフトマーケット2012
日時:2012年4月28日~5月6日 10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE(新宿パークタワー内)
    入場無料、5月2日は休館日
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1243.html
(KUNUKUNUさんのガマ口が作家紹介写真にUPされていますよ!)

KUNUKUNUさんは期間中4月28~30日(1期)に参加だとのこと。
会場は我が家からひと駅の場所、是非遊びに行こうと思います♪


<追記>
KUNUKUNUさんのブログはこちらです♪
http://craft.kunupi.net/
[PR]
by nicori-soap | 2012-04-25 11:58 | つれづれ
土曜日のあかぎマルシェ、無事に終了いたしました。
天気は良かったのですが、とにかく寒くて。。。。。
そんな中、来場&手にとって下さった皆様、ありがとうございました!
次回5月の出店も決まっています。
またお会い出来ますように♪
c0104628_823042.jpg

神楽坂の情報誌「かぐらむら」、今号よりリニューアルだそうです。
あかぎマルシェの代表Tさんが、市の紹介ページを連載中!

[PR]
by nicori-soap | 2012-04-14 08:08 | つれづれ
c0104628_1015575.jpg

初出店のあかぎマルシェさん。
あいにくの曇り~雨で昼過ぎには撤退するはめに・・・(泣)
短時間の出店になってしまいましたがたくさんの方々とお会いでき、
冬眠明けの一歩目はまずまずのスタートとなりました。

ご来場のみなさま、ありがとうございました!
そしてスタッフさん方のきめ細かい心使いには感動しました!!
是非ともまた参加したいなと思います♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-03-20 10:17 | つれづれ

3月になりました

今日はひなまつり。
娘の進路がまだ決まらず、ゆっくりとお祝いという雰囲気ではない我が家。
でも着実に春は近付いてきています(よね?笑)。
c0104628_1714311.jpg

さて、今月より手作り市への参加を再開します♪

あかぎマルシェ
2012年3月18日(日)  10時~17時 ※雨天中止
神楽坂、赤城神社境内にて
あかぎマルシェのHP:http://marshe.info/

こちらの市へは初めての参加。
どんな出会いが待っているでしょう?わくわく~♪

<写真は新作のロール石けん(ピーチの香り)。桃の節句に合わせて仕込みました。>
[PR]
by nicori-soap | 2012-03-03 17:16 | つれづれ

あとひとつ!

c0104628_10241520.jpg

石けん作りを始めてからずっと作業日誌をつけています(現在2冊目)。
それによると、昨日作ったリッチオリーブ石けんが499バッチ目。
7年半前にはじめて石けん作りに出会って、
またひとつの節目にやって来ました~。

ひと月に5~6バッチのペースで作ったことになります。
飽きっぽい私にしては、よく続いているものです(笑)

今日作るカモミール石けんが記念すべき500バッチ目になる予定。
どうか上手く作れますように♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-02-26 10:28 | つれづれ

新兵器

ソーパーさん仲間から教えてもらった新兵器、放射温度計を購入。
赤外線を放射することで、触れずに瞬時に温度を測るスグレもの!
c0104628_23494238.jpg

試しに室温を測ってみたところ、水銀温度計が約20℃、放射温度計が19.9℃。
多少の誤差があると聞いていましたが、全くモンダイなし。

家電量販店で2000円~4500円くらいで売られていますよ♪
[PR]
by nicori-soap | 2012-02-22 00:07 | つれづれ