みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:出店予定( 63 )

イベント出店のお知らせです。
c0104628_1031599.jpg

深大寺手作り市(ほおずきまつりと同時開催)
2011年7月16~18日  9時~17時 ※雨天中止
深大寺「深沙の杜」 ※小田急バス深大寺バス停目の前
深大寺手作り市のHP: http://tedukuriiti.web.fc2.com/

3日間開催されますが、私は16日(土)のみの出店となります

ほおずき市、ライブ、観光物産展もあって賑わうことまちがいなし!
是非お越し下さいませ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-07-13 10:31 | 出店予定 | Comments(2)

本日開催

今日は、久々の出店@代々木八幡宮・金魚まつり。
やっと晴れました!・・・が、午後から天気は下り坂。
雨がポツリときたら本降りになる前に即撤退します。
ご来場予定の方々、お天気に注意していらして下さいね♪



代々木八幡宮 金魚まつり
2011年5月22日(日) 10時~16時
渋谷・代々木八幡宮 境内にて
最寄駅:小田急線 代々木八幡、東京メトロ千代田線 代々木公園

会場の地図etcは、こちらでどうぞ。
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-22 08:07 | 出店予定 | Comments(0)

天気になぁれ!

次の日曜日、ひさびさの出店予定ですが。。。
またまたお天気が怪しくなってきました(汗)

天気予報では、曇り のち 雨。
会場・代々木八幡宮の境内は、こんもりと茂った林の中。
少しくらいの雨ならば大丈夫かと思いますが。。。
どうか降りませんように!!!
c0104628_9102874.jpg

きのう八幡宮の前を通りかかったとき、主のにゃんこに会いました。
石段の途中でおくつろぎ中。それにしてもすごい格好なんですけど…(笑)
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-20 09:11 | 出店予定 | Comments(0)

今度こそ。。。!

イベント参加しま~す。

代々木八幡宮 金魚まつり
2011年5月22日(日) 10時~16時
渋谷・代々木八幡宮 境内にて
最寄駅:小田急線 代々木八幡、東京メトロ千代田線 代々木公園

会場の地図etcは、こちらでどうぞ。


青空個展の会場と同じ、地元の八幡様でのお祭りです。
手作り市ではなくフリーマーケットとなります。
かわいい金魚のおみこしが出て、
地元の方たちで賑わう楽しいお祭りですよ~。

c0104628_17872.jpg

ご近所の掲示板には、ただいまこんなかわいいポスターがペタペタ貼られています♪
ここ2回連続で雨天中止のためイベント参加出来ずにおりますが。。。
今度こそお天気に恵まれますように!!!

会場の地図etcは、こちらでどうぞ。
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-14 01:11 | 出店予定 | Comments(2)
イベントに参加しています。

「sweet PINK展」
日時 : 2010年2月5日(金)~2月15日(月) まで
場所 : MI-YA cafe & handmade shop
      東京都杉並区高円寺南3-24-6

お店のホームページ はこちら
http://miya-simo.velvet.jp/
c0104628_10175193.jpg

バレンタインにちなみ、お店がピンク色に染まっています!
男の子向けのバレンタインギフトというよりは
仲良しの女友達や自分へのプレゼントにぴったりな感じかな。
c0104628_1020777.jpg

私も3種のピンク石けんで参加です。
15日までやってますよ~♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-02-06 10:22 | 出店予定 | Comments(0)

手創り市に参加します

ひさしぶりに手創り市に参加させていただきます。

渋谷氷川神社手創り市
 2009年10月18日(日)
 会場:渋谷 氷川神社境内(渋谷駅から徒歩10分)
 時間:10~16時まで

毎月第3日曜日に開催されているんだそうです。
地元での手創り市、是非とも盛り上がって欲しいな!
定番石けんや季節の石けんなどを持って行きます。
お時間のある方、どうぞ遊びにいらして下さいませ♪

当日の開催状況など、くわしくはこちらをどうぞ~。
http://tezukuriwaichi.blog88.fc2.com/
[PR]
by nicori-soap | 2009-10-14 08:34 | 出店予定 | Comments(2)

朝市&山岳レース

marche du cinq(=アザールさん)の朝市出店情報です。

朝市@五日市
09年4月19日(日) あさ8時~
JR武蔵五日市から駅前通りを秋川渓谷方面へ、
バス停「五日市高校前」近く
「陶器のむらやま」と「青木屋」前の会場にて

-------------------------------------------------------------

この日は山岳レースが開かれます。
朝市も、時間を延長して開催!
私もちょこっとお手伝いに行く予定です。
marche du cinqさんの定番石けん以外にもあれこれ持って行きますよ~!

山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)・ハセツネ30K
http://www.hasetsune.com/30k.html
[PR]
by nicori-soap | 2009-04-16 08:24 | 出店予定 | Comments(4)

Sauta Cafe vol.11

イベント参加のお知らせです。


sauta cafe 11

日時  2009/4/26(日)  OPEN 12:00 / START 13:00

場所   東京 森のテラス (仙川)

音楽   寺尾紗穂
      ナミコユタ(オープニングアクト)

写真展示  鎌倉真希
箱展示   永井美奈子

物販
手作り石鹸 nicori
ガラス雑貨 秋田圭子

カレー   もんごり庵


チケット 2800円(お菓子とお茶付き)

35名限定
sautacafe@gmail.comのみで 予約受付中


去年に引き続き、今年も参加させていただくことになりました♪
都会とは思えない、木立の中の静かな一軒家・森のテラス。
新作石けんと共にお邪魔いたします。。。
c0104628_21241625.jpg

“Flower Bar”
 ローズ・カモミール・ラベンダーの花を透明石けんに閉じ込めました。

他にも、Sauta Cafe 限定販売のスペシャル石けんもご用意しています。
春のいちにち、素敵な森の音楽会へいらっしゃいませんか?


詳しくは こちら をご覧下さいませ。
[PR]
by nicori-soap | 2009-03-30 21:25 | 出店予定 | Comments(0)
今週末に行われるイベントのお知らせです。

「手創り市」
09年1月24日(土) 9時~16時まで
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
雑司ヶ谷 鬼子母神境内にて

雨天の場合の開催情報は、こちらでご確認ください。
http://www.tezukuriichi.com/

まるやさんのブースにて参加させていただきます。

----------------------------------------------------------------

そしてもう一つはこちら。

「miggy+ 10th Anniversary Live!! 」
09年1月25日(日)
会場:TOKYO TUC http://www.tokyouniform.com/tokyotuc/ 
   4:00p.m.~ /7:00p.m.~ (1日2公演・入れ替え制)

私の大好きなピアニスト・宮嶋みぎわさん率いるJazzオーケストラ、「miggy+」。
結成10周年を迎える記念のライブ会場にて、1STアルバム「IBUKI」収録曲をイメージして作ったオリジナル石けんを販売させていただきます。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。

オリジナル石けんは、こんなものを準備しています。
c0104628_0172580.jpg

5種類のオリジナル石けん、レギュラーとミニの2サイズあります。
どれも思い入れたっぷりの力作!
当日までに順次ご紹介していきたいと思っておりますので、
少々お待ち下さいませ~!
[PR]
by nicori-soap | 2009-01-21 00:19 | 出店予定 | Comments(2)

ゆずみかん石けん

marche du cinq(=アザールさん)の朝市出店情報です。

朝市@五日市
1月18日(日) あさ8時~10時まで
JR武蔵五日市から駅前通りを秋川渓谷方面へ、
バス停「五日市高校前」近く
「陶器のむらやま」と「青木屋」前の会場にて


いつもの日本酒石けん、ラベンダー石けんの他に
今回は新作の「ゆずみかん石けん」が登場の予定です。
c0104628_8105310.jpg

オリーブオイルベースの石けん生地に、
ゆず皮・みかんはちみつ・ホホバオイルを加えてあります。
精油も柑橘系を中心にブレンド。
ちょっとフンパツして、ゆず精油を使ったのですが…
さすが柑橘系、乾燥させているあいだに香りが飛んでしまいました(泣)
でもプチグレンのほろ苦い香りがいい感じですよ。
冬限定のレシピ、どうぞお楽しみ下さいませ♪

*日にちを間違えていたので訂正しました。申し訳ありませ~ん!
[PR]
by nicori-soap | 2009-01-14 08:12 | 出店予定 | Comments(4)