みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティアラ展、始まります

今日から始まるティアラ展の内覧会を、ひと足お先に見てきました。

c0104628_2534928.jpg


展示されているティアラ達の輝きったら!
作られてから200年くらい時を重ねているものから
今回の展示会のために作られた新作ティアラまで、
ため息なしではいられない豪華、豪華のオンパレードでした。。。

私にとってのメインコーナーは、
出口近くに設けられたグッズ販売コーナーです(笑)

c0104628_257469.jpg


品数の多さにビックリ!
しかも、どれも乙女ゴコロをくすぐられるものばかり。
その中に混ざって、私の手作り石けんも負けじと頑張っております♪
ティアラ展の感動と共に、プリンセス気分をお土産にいかが?
[PR]
by nicori-soap | 2007-01-20 03:05 | Comments(0)

ラッピング

本日は、プリンセス石けんのラッピングをしました。
というか正確には、缶詰め作業。
c0104628_23435543.jpg


ティアラ展で販売されるプリンセスグッズは、
私の石けん以外にもアクセサリーやお菓子、ポーチなど色々あって、
この缶入りで発売されます。
展のイメージカラーである濃いブルーにロゴが入った缶は、なかなかステキです。
c0104628_23441592.jpg

ハート型・ガレット型ともに初回納品分の缶詰作業は無事終了♪
あとは今週末の開催を待つのみとなりました!
[PR]
by nicori-soap | 2007-01-16 23:46 | Comments(0)

ガレット型とハート型

プリンセス石けんの乾燥&熟成は順調に進んでいます。
c0104628_13353868.jpg

ガレット型石けんは、オリーブ油で仕込んだ3種入の石けんがセットになっています。
左から・・・マルセイユ、ラベンダー&ローズマリー、ローズヒップの石けんです。

c0104628_13363793.jpg

ハート型石けんは、ひまわり油をベースに、クレイで色付けしたものを4種類をセット。

さらに「おめかし」したら出来上がりです。
来週初めにはいよいよラッピング作業に入りますよ~!
みなさんは、ガレット型とハート型どちらがお好きですか?
[PR]
by nicori-soap | 2007-01-13 13:45 | Comments(0)

魅力を再確認

プリンセス石けんたちは今、乾燥&熟成中。
カゴの中で、出番の時を待っています。
そのカゴの近くにいると、とてもよい香りが漂ってきます。。。。ウットリ♪
c0104628_2035847.jpg

中でも一番よい香りがするのは、意外にも無香料のマルセイユ石けん
実は、マルセイユ石けんを仕込んだのは本当に久しぶりでした。
オリーブオイルの爽やかでほんのりと甘さを含んだ香りは、
「自然の素材がもつパワーを信じなさい」と教えてくれているみたい。
精油やハーブの入った石けんも大好きだけど、
基本に立ち返って、植物たちの持っているパワーを活かせる石けん作りをしよう、
そんなことを考えさせてくれました。
[PR]
by nicori-soap | 2007-01-08 20:36 | Comments(0)