みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティアラ展が終了し、ホッと一息ついたのもつかの間。
次の展覧会に向け、ぞくぞく仕込み中です。
c0104628_10334745.jpg

モネ展では、「バスソルトセット」「バスソルト&ミニゲストソープセット」の2種類を担当します。

バスソルトとゲストソープはお揃いになっていて、
ローズ・ラベンダー・カモミールの3種のハーブを使っています。
ティアラ展に引き続き、たくさんの方に手にとっていただけるよう
頑張って制作中です♪


国立新美術館開館記念
「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」
平成19年4月7日(土)~ 7月2日(月)まで
詳しくはこちらをどうぞ。
[PR]
by nicori-soap | 2007-03-27 10:40

ティアラ展、次は新潟へ

今日は、ティアラ展@東京会場の最終日でした。

ご来場下さった方々、声援を送って下さった方々、
本当に本当にありがとうございました!!!

私にとってははじめての大仕事、
粗相のないよう、全力で取り組ませていただきましたが
いかがだったでしょうか。。。

ティアラ展は東京をはなれ、
4/1より新潟へ、 6/9より京都へと巡回します。
みほり石けんも一緒に行きますので、どうぞよろしくお願いします!

c0104628_9233449.jpg

新潟会場の詳細はこちらへ。


そして、我がチームが取り組んでいる次の展覧会は、
国立新美術館で間もなく開催される「モネ展」です^^
こちらの制作状況も、追ってご報告しますのでお楽しみに!
[PR]
by nicori-soap | 2007-03-18 23:45

食器洗い用石けん

以前の日記にも書いた、ハート石けんの残り部分
今度は、細かく刻んだものを練り込んみモザイク模様にして、
食器洗い用石けんを作りました。

c0104628_2232315.jpg


モザイク部分は、もともとは身体洗い用の、しっとりタイプ。
でもこのままだと食器洗いには向かないので、
ココナッツ油とパーム油がメインのさっぱりタイプの生地と組み合わせました。
お皿などをキュキュっと洗い上げ、
しかも手がつっぱらない、なかなかお気に入りのレシピ。
和製はっか油の香りが、さわやかです。

3月末頃には解禁になりますよー。
[PR]
by nicori-soap | 2007-03-17 22:05

ハーブのゲストソープ

ハーブ入りのミニゲストソープを作っています。
c0104628_21164965.jpg

ラベンダー・ローズ・カモミールの3種。
トッピングだけでなく、生地にもハーブを練りこんであります。

うー、早くカットしてみたいなぁ。。。。。。
[PR]
by nicori-soap | 2007-03-01 21:18