みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、河口湖にある雑貨&Sweetsのお店、
A' goûter (アグーテ)に石けんを納品しました。
と言っても河口湖へ行ってきたわけではなく、
用事のため東京へ来ていたオーナーのSさんと、お茶&打ち合わせ。


A' goûter は、今年の3月に山中湖から河口湖へと移転。
引き続き、みほり石けんを置かせていただくことになりました。
ステキだった山中湖のお店を閉めたことは残念だけど、
新しい河口湖のお店も相当ステキらしい!!!

お店のこと、雑貨の仕入れに行ってきたアメリカ旅行のことetc、
短い時間でしたが、たくさん話を聞くことが出来ました。
センスのいいSさんが自ら選んだ雑貨や洋服の並ぶお店で
みほり石けんはどんな顔をして出番を待っているんでしょうか。。。
早くこの目で確かめに行かねば。
楽しみだな~~~。

雑貨だけではなくカフェコーナーもあるA' goûter は、
Sさんの焼くケーキも超オススメなのです。
河口湖へいらした際には是非是非、寄ってみて下さいね。


雑貨&Sweets 「A' goûter 」
住所 * 山梨県南都留郡富士河口湖町河口682 シャトレ・ラ・ミューズ2F
電話 * 0555-76-6773
      11:00 ~ 19:00(冬季は17時まで)  定休日 火曜日・第3月曜日
[PR]
by nicori-soap | 2007-04-19 08:54
明日からはじまる「モネ展」の内覧会に行ってきました。
c0104628_21364187.jpg

会場は国立新美術館、今年はじめに開館したピカピカの美術館です。
先日オープンしたばかりの東京ミッドタウンも同じく乃木坂にあるし、
この界隈は新名所が目白押しですね。
c0104628_21365998.jpg

オープニングセレモニーもひと段落した頃、中へ。
それでも絵の前にはたくさんの人がいて、とても賑わっていました。

そして、やって来ましたお土産コーナー!(笑)
ここはデパートかと思うくらい、有名ブランドや大企業とコラボしたグッズがずら~り。
さすが、日本人に人気のあるモネだけあって、
どのメーカーさんも気合十分の品揃えですね。。。
そんな中、A4用紙ほどのスペースにちょこんと展示されているみほり石けんを発見!
c0104628_2142095.jpg

商品説明のプレートがシンプルすぎるので、
セールスポイントである「手作り」や各素材のことetcを表示してもらうようお願いしました。
見た目は「控えめ」だけど、品質には自信アリの石けん&バスソルトたち。
明日から約3ヶ月の間、たくさんのお客さんの目に留まってくれますように!


そして、我がチームのボスがプロデュースした商品が他にもあります。
c0104628_21552321.jpg

ル・クルーゼのラムカン・ダムール、限定カラーで登場です。
全部で7色あり、期間ごとに順次販売されます。
コレクターさんはモチロン、そうでない私も欲しくなるようなキュートなデザイン&色。
是非お見逃しなく!
[PR]
by nicori-soap | 2007-04-06 22:00
モネ展用のゲストソープ&バスソルトのセット。
「ジヴェルニーの庭」という名前になりました。
c0104628_18161896.jpg

ジヴェルニーとは、モネが半生を過ごし、「睡蓮」など多くの名作を生み出した舞台。
花いっぱいの庭をイメージして、この石けん&バスソルトを作りました。
c0104628_1821837.jpg

カフェオレボウルに入って、モネおじさんのイラスト入りタグが付きました。
4/7のモネ展開催を目前にひかえ、スタンバイOKです!
[PR]
by nicori-soap | 2007-04-05 18:23