みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この3連休は、地元のお祭りでした。
こんなに人が住んでたっけ?と思うくらい沢山の人出で、大賑わい!
私も家族と一緒に楽しんできました~。
お祭りが終わると同時に、厳しかった残暑もどこかへ行ってしまったみたい。
今日は涼しくて、いよいよ秋本番かな?
夏場にお休みしていた石けん仕込みも、そろそろ再開できそうです!

とは言うものの、夏の間も涼しい日を狙って石けん作りをしていました。
急ぎで頼まれていた、メルシャン美術館用のワイン石けん。
ロゴスタンプが入って、ちょっとよそ行き顔です(笑)
c0104628_11235679.jpg

生地の温度が上がり過ぎないように、扇風機やら保冷剤で必死のキープ!
夏場の石けん作りはホントに大変なんです。。。
でもその甲斐あって、納得の行く仕上がりになりました。

そしてこちらは、お遊びで作ってみた「ピンククレイのグラデーション」。
やはり気温がまだまだ高かったのかジェル化してしまい、色が気に入りません。
でもピンクって好きですね~。
チーズカッターで切った波々の断面も、いい感じ♪
c0104628_11261484.jpg

秋レシピ石けんと同時に、冬に向けての石けんプランも考えなくては。
どんな石けんにしようかな。。。。リクエスト募集中です♪
[PR]
by nicori-soap | 2007-09-24 11:31 | Comments(0)

パンを買いに行く

ご近所のパン屋さん、ジャムハウス。
石けんを置いていただいていることもあって、ちょくちょく行きます。
何せ、ここのパンはおいしーのです!
ミニ食パン、ソフトフランスパン、菓子パン類も、ぜーんぶハズレなし。
忙しくてしばらく買いに行けないと、禁断症状が出そうになります(笑)

先日、久しぶりにパンを買いに行ったときのこと。
ママさんが「この前はありがとうね~!」と何やら嬉しそう。
心当たりがなかったので何のことかたずねてみると、
このブログを見た方が来店して下さって、
石けんやパンを沢山お買上げいただいた、とのことでした。

「お客さんも喜んで帰られたみたい」、と話すママさんもとても嬉しそうで、
それを聞く私の顔も、もちろんニッコニコでした。

ご来店下さった方、ありがとうございます!!!(どんな方だろ、ドキドキっ!)
みほり石けん&ジャムハウス、これからもよろしくお願いしますね~♪

パンとコーヒーの店 ジャムハウス
渋谷区西原1-35-5
03-3468-2807
(水曜日はお休みです)
c0104628_21385756.jpg


お店に在庫が残り少ない場合もあるようです。
ご希望の石けんがありましたら、メールなどでお知らせ下さいね。
前もって納品&お取置きさせていただきます!

[PR]
by nicori-soap | 2007-09-09 21:45 | Comments(2)