みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャムハウスへ

お引越前後のバタバタもやっと落ち着き、
久しぶりにジャムハウスさんへ納品に行くことが出来ました。

今回納品してきたのは、
●ピンククレイのグラデーション石けん
●日本酒&ゆず石けん
そして定番の、
●リッチオリーブ石けん
●ラベンダー&ローズヒップ石けん です。

c0104628_1263987.jpg

新登場のピンククレイは、ベーシックなオリーブ石けんにクレイで模様をつけたもの。
スタンプは押さず、波型にカットしてみました。

日本酒&ゆず石けんは、水のかわりに日本酒で仕込んだもの。
精油は使わず、日本酒とゆずがほのかに香る、和風の石けんです。

どちらも1パッチしか仕込んでいませんので、
興味のある方はお早めにどうぞ♪
(まるやさんへは、月末までに納品する予定です)

久しぶりに訪ねたジャムハウスさん、
お昼過ぎということもあり、カフェのお客さんでパパ&ママさんは大忙し!
そんな中、いつも通り暖かく迎えて下さいました♪
食パンやソフトフランスの他に、菓子パンもおやつ用にたくさん買って大満足な私。。。
c0104628_12155077.jpg

そうそう、新作パンのアップルシナモンパン、
甘すぎないのでおやつにも朝食用にもいけそうですよー。
この日は、紅茶と一緒にいただきました♪
[PR]
by nicori-soap | 2007-11-24 12:19 | 納品しました

引越しました~

ご無沙汰しています(汗~)

先月末にお引越しをしました。
といっても、今まで住んでいたエリア内、ご近所への引越。
電話番号も、子供たちの通う学校も変わらなくて、
駅からはちょっと遠くなったけれど、立派な商店街が近くにあって
日々のお買い物がとっても楽しくなりました~♪(買い過ぎ注意!)

引越したら、たまった不用品を一気に片付けて、
お気に入りの雑貨に囲まれた生活に切り替えよう!
そう思って、chez nuosさんでずーっと気になっていた雑貨小物を買いました♪

c0104628_12522667.jpg


ボンヌママンのジャム瓶用 木製ふた、
木製の まめ皿、
その下に敷いてある、手編みのコースター です。
(左端のカゴや一輪挿しは、前からウチにあった小物です、笑)

ちゃんと飾りたいのですが、まだまだ引越片付けの真っ最中。。。
窓辺に並べて、うっとりと眺めながら
早くこの雑貨たちが映えるような部屋にしようと奮闘中です。

冬にはいる前の「今」が石けん作りには一番いい季節なんですよねー。
さぁ、片付けを終わらせて、石けん仕込みモードに切り替えなくちゃ。
[PR]
by nicori-soap | 2007-11-09 12:59