みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結婚式のプチギフトetc

先週になりますが、結婚式プチギフト用の石けんを納品しました。

ご依頼主は、S夫妻。
なんと昨年のモネ展でバスソルトを買っていただいたことがきっかけなんです。
1月半ばにメールでお問合せをいただき、
バスソルトや石けんをとても気に入ってご依頼下さったとのこと。
こんなに嬉しいことはありません、二つ返事で引き受けさせていただくことにしました。

サンプルを送り、メールで打ち合わせをして、S夫妻が選ばれたのはこちら。
c0104628_11414476.jpg

石けん3種と、バスソルトの詰め合わせ。
ラッピングもウエディング仕様に、ちょっとおめかししました。

プチギフトは、結婚するお2人からお客様へ感謝を伝える大事な贈り物。
そんな大役にnicori石けんを選んでいただけたことは、身に余る光栄です☆
メールでやり取りをするうちに、S夫妻の式やお客様への想いが伝わってきて、
なんとかその想いにお応えしなくちゃ!と、精魂込めて準備させていただきました。

無事に披露宴が済んだ報告をいただき、私もホッとひと安心。
nicori石けん達もお客さんたちの元へ渡って行きました。
どうか手にとって下さった方々にニコニコの輪が広がりますように。
そして、S夫妻いつまでもお幸せに!!!
[PR]
by nicori-soap | 2008-03-30 13:03 | 石けん仕込み | Comments(0)
この春、もうひとつイベントに参加いたします。
なんと会場は、またまた森のテラス。
2週続けて、同じ会場でお世話になりま~す。

以下、詳細です。

****************************************************

sauta cafe8 二周年!
日時 08.4/27(日) op12:00 st12:30
会場  調布仙川、森のテラス

charge:2300(お茶、ケーキ付き)

音楽:
aya collette
アンコールアワーズ(京都)
ナミコユタ

物販:手作り石鹸 +nicori+
展示:和田英子

ご予約は35名様までとなっております
sautacafe@msn.com
までよろしくお願いします
尚、このイベントは森のテラスをお借りして行っているものです
お問い合わせ、アーティストさん予約は全て上記メールアドレスにて受け付けております

****************************************************

春の週末、2回も森のテラスで過ごせるなんて!
出演アーティストさんも、個性派揃いで今から楽しみです。
35名限定のイベント、是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by nicori-soap | 2008-03-22 09:17 | 出店予定 | Comments(2)
イベントへの出展のお知らせです♪

***************************************************
miggy presents  Greetings from seasons [1-Spring]
~とてつもなくゆったりとした春~
c0104628_12241729.jpg

日時 2008年4月20日(日)  11:30  開場 / 12:30 ライブスタート
会場 森のテラス
    東京都調布市若葉町1-32-13 
MusicCharge:2700円

演奏:
casa (古賀夕紀子vocal 古賀美宏guitar guest:守屋拓之cello)
エリ&miggy大橋エリmarimba、宮嶋みぎわpiano)
フード/ドリンク提供:アスカフェ 
石けん販売:+nicori+

***************************************************

スーパーピアニスト、miggyさんこと宮嶋みぎわさんがプロデュースするイベント、
本日3月20日より予約受付開始です!
森の中の一軒家、「森のテラス」で自然の風を感じながら
超豪華メンバーのライブが楽しめるなんて・・・
贅沢な時間になること間違いナシですよ~!

私もただ今このイベントに向けて、オリジナルレシピの石けんをぞくぞく仕込み中。
お楽しみに~♪

ご予約方法ほか、詳しくはmiggyさんのHPをご覧下さいね。
[PR]
by nicori-soap | 2008-03-20 12:24 | 出店予定 | Comments(0)
先日の石けん教室の際、生徒さんに手作りハンドクリームを使ってもらったところ大好評!
「次はこのハンドクリームの作り方を教えて下さい!」と盛り上がり、
手作りコスメは専門外だけど、それでもよければ・・・ということで
急遽開催となりました。
c0104628_8581244.jpg

場所は、生徒のSさんがスタッフをされているカフェ、ore cafeさんをお借りしました。
梅が丘の駅からすぐ、小さなカフェですが食事もお酒も飲めるみたい。
雑貨販売スペースもあります。石けん、置かせてもらおうかな、うふふ♪

来てくださった4名の方々と、わいわい楽しくおしゃべりしながらの作業。
材料のバランスをちょっと変えてみたり、精油のブレンドを変えてみたりして
みなさんそれぞれに違ったハンドクリームが出来上がりました。
c0104628_859964.jpg

ore cafeさんでは英会話教室もあるんですって。
次は娘をつれて、英会話に挑戦してみようかな。
[PR]
by nicori-soap | 2008-03-19 08:59 | つれづれ | Comments(6)

石けん作り会@自宅

昨日は、自宅にて石けん作り教室を開催しました!
石けんを作ったことがあるけど、上手く行かなかったので・・・と、参加者のお2人。
時間にあまり余裕がなかったこともあって、
基本的なことは簡単におさらいして、早速石けん作りに入りました。
c0104628_2283335.jpg

レシピは、マルセイユ石けんとオリーブ石けん(スキムミルク入り)の2つ。
最初は基本に忠実に。。。カセイソーダとオイルを混ぜて、20分間 泡たて器でグルグル。
あれー、やっぱりトレースが出ませんねぇ。。。と、ここでブレンダーが登場。
あっという間に生地がマヨネーズ状になったのを見たお2人、とっても感動されてました。
ごめんなさい、最初からブレンダーを使えばもっと楽チンなんですけど、
基本のキホンを覚えてもらいたくて、ちょっと意地悪を・・・(笑)

オイルのこと、オプションやスーパーファットのことetc、
時間が無くて伝えられなかったことがいっぱいで、反省点も多数。。。
でも、石けん作りをとても楽しんでいただけた様子に
石けん推進委員(自称)としては大満足でした。

実は、おとといは我が家で味噌作りをしていました。
来客が続くと、さすがの我が家も片付けないワケには行きません。
ほんの少しだけど、きれいに片付いた我が家・・・。
さぁ、この状態をいつまでキープできるのか。。。頑張りま~っす!
[PR]
by nicori-soap | 2008-03-06 23:16 | Comments(4)

お祝い石けん、お披露目

音楽好きの仲間が集まる会、冬バージョンに行ってきました。

参加メンバーで結成したスペシャルバンド(笑)の演奏あり、
プレゼント交換あり、おいしいお料理あり。
おめでたい話がいくつも飛び出して、
楽しい会がさらに嬉しい会になりました!

実は、昨年秋に入籍された幹事さんを祝うサプライズ企画が
密かに進行していたのでした。(副幹事、ウラ幹事のお2人、ご苦労さまでした!)
お花、バンド演奏、お店からはケーキでお祝い。
そして私からはお祝い石けんをプレゼント。
c0104628_1140270.jpg

ケーキ風お祝い石けんです。
ハート型の一部分に、はじめてM&Pソープをカラージェルで色付けしたものを使いました。
このカラージェル、なかなか便利ですね。
カラーバリエーションも結構あるようなので、
見た目重視(笑)のデコレーション石けん作りに活躍しそうです。

幹事さんは、とても喜んでくれたようでした、あーよかった。。。
末永くお幸せにね!
[PR]
by nicori-soap | 2008-03-02 11:41 | Comments(0)