みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ククイナッツオイル

カリスマソーパー、M田さんのレシピ本で絶賛されている「ククイナッツオイル」。
そのままマッサージに使うも良し、石けんにしてもスキンケア効果抜群だそうで
いつかは私もオリジナルレシピで挑戦してみたいと思っていました。
オイルを手に入れ、どんなオイルと組み合わせようか妄想に耽っているうちに気がつけば消費期限間近じゃないですか!
c0104628_13282443.jpg

慌てて仕込んだのがこちらの石けん。酸化しやすいと聞いていましたが、乾燥&熟成を待たずに酸化ジミが出てしまいました(泣)

見た目は良くないですが、使い心地はまずまず。ちょっと泡立ちが弱いですが、シアバターも入れてあるしこれからの季節に活躍してくれそうです。
自宅用に、大事にだいじに使っていこうと思います♪
[PR]
by nicori-soap | 2009-10-30 13:33 | 石けん仕込み | Comments(2)

手創り市@渋谷氷川神社

ひさしぶりに手創り市に参加してまいりました。
会場は、渋谷駅から徒歩10分のところ、氷川神社の境内です。
c0104628_933981.jpg

この会場での手創り市は先月はじまったばかりだそうで、
まだまだ知名度は低いです 。。。
でもロケーションがいい!
渋谷駅から徒歩10分・代官山からも近いし、
都会の真ん中とは思えないほど静かでの~んびりした空気が流れています。
いつかは鬼子母神のような大きなイベントになるんじゃないかしら。
c0104628_8574837.jpg

参道わきの木にはどんぐりが。
風が吹くたびに落ちてきてトタン屋根を鳴らしていました。
まるでトトロのシーンみたい♪
あまりに心地よいので、来月も参加することにしました。

お陰さまで、石けんも好評でした 。
ご来場下さった方々、ありがとうございました☆
[PR]
by nicori-soap | 2009-10-20 09:04 | Comments(4)

手創り市に参加します

ひさしぶりに手創り市に参加させていただきます。

渋谷氷川神社手創り市
 2009年10月18日(日)
 会場:渋谷 氷川神社境内(渋谷駅から徒歩10分)
 時間:10~16時まで

毎月第3日曜日に開催されているんだそうです。
地元での手創り市、是非とも盛り上がって欲しいな!
定番石けんや季節の石けんなどを持って行きます。
お時間のある方、どうぞ遊びにいらして下さいませ♪

当日の開催状況など、くわしくはこちらをどうぞ~。
http://tezukuriwaichi.blog88.fc2.com/
[PR]
by nicori-soap | 2009-10-14 08:34 | 出店予定 | Comments(2)

10月になりました

またまたご無沙汰しておりました。。。

ブログの更新はサボっておりましたが、その間コツコツ仕込んであった石けんたちがただ今続々と解禁日を迎え、そのラッピング作業に大忙し。

来週には手創り市(詳しくは後日ね!)にも参加するし、
久しぶりに気分を変えて新しいラッピング案を考えているのですが。。。
とうとう手を出してしまいました、マスキングテープ。
c0104628_1830329.jpg

色や柄が豊富!かわいい!
ずーっと前から欲しかったのですが、凝り性の私はきっと全種類集めないと気が済まなくなっちゃいそうで我慢していたのでした。

ほんの3ロールくらい買うつもりが、やっぱり8ロールも買っちゃった。
でもまだまだ欲しい。。。(笑)
くすんだ色、ビビッドな色、ナチュラル柄、和柄。。。ほんとに見ていて飽きません。
ラッピングのアイデアも次々と浮かんできますが・・・コレクション欲を満たすためだけに買っちゃいそうで危険!!!
[PR]
by nicori-soap | 2009-10-10 18:36 | Comments(0)