みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日より開催のイベントに参加します。

「そのままプレゼント展」
日時 : 2009年11月27日(金)~12月8日(火) まで
場所 : MI-YA cafe & handmade shop
      東京都杉並区高円寺南3-24-6

お店のホームページ はこちら
http://miya-simo.velvet.jp/
c0104628_14595570.jpg

コンセプトは、
「そのままプレゼントしたくなるような、ラッピングをした手作り品展」だそうです。
もうすぐクリスマスシーズンにもなるし、なにか凝ったラッピングを!と意気込んでいたくせに結局いつものパターン+α程度の、定番ラッピングになってしまいました。
ほんの少しだけ「おめかし」したnicori石けんに会えますよ~♪

ちょうど納品に行ったのがお昼頃。
はじめてお世話になるお店でもあり、ランチをいただいて帰るつもりでしたが、次々と納品の作家さんがいらして店長さんは大忙し!なのでまたの機会のお楽しみにします。

そのかわり。。。高円寺で有名な老舗喫茶の「七つ森」さんへ寄ることに。
c0104628_1532989.jpg

こちらも初体験でしたが、ランチカレー&コーヒーはすんごくおいしかったです♪
[PR]
by nicori-soap | 2009-11-27 15:04
先月に引き続き、またまた参加させていただきました。
前日までの曇り空はどこへやら、気持ち良く晴れてくれました。
c0104628_1652845.jpg

先月よりほんの少し出店者さんが多かったかな?
お客さんは確実に増えているのを感じました。
同じ出店者さんのなかに、実は地元の知り合いだった方がいたり、
先月石けんを買ってくださった方が今月は作家さんとして参加されていたり。
手創りの輪・和が次々と繋がっていくのはとても嬉しいです!

毎月第3日曜日に定期開催されるこのイベント。
冬は寒いからお休みしようかな~と消極的だったのですが、
とっても楽しいので頑張って続けてみようか考え中・・・。
ユ○クロのヒートなんとか(笑)で完全武装したら何とかなるかな?

今度こそ、出店するときは前もって告知しますので~~~アセアセ。。。
[PR]
by nicori-soap | 2009-11-16 16:56

これで十分

ここ数年手作りしている化粧水。
と言っても、芳香蒸留水+グリセリンという超かんたんなものですが。
芳香蒸留水というのは、エッセンシャルオイルを製造するなかでできる蒸留水のことで、元になるハーブのいい香りがします。
今まではアロマメーカー、手作り化粧品素材屋さんが扱っているものを使っていたのですが、カ○チヤさんでお安い瓶入りのものを見つけたので試しに買ってみました。
c0104628_9123587.jpg

さっそく化粧水を作りました。。。ぜ~んぜんオッケーです!
今回使ったのはオレンジの花(たぶんネロリ?)でしたが、他にもローズがあったような。。。今度つかってみようかな。
安上がりな肌で助かっております♪
[PR]
by nicori-soap | 2009-11-02 09:13