みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

市、休みます

週末、クリスマス、年の瀬。。。
あちこちで手創り市やフリマが開催されるようです。
しばらくはお天気も安定して、晴れの日が続くようで、まさにお出かけ・出展日和!

ですが、私はどこにも出ません(泣)

週末も祝日も、家族の用事のため身動きがとれません(汗)いつも放流しっぱなしの家族に対して、年末くらいは何かしてあげないとね、、、、アセアセ
というワケで、イベント出展はお休みとさせていただきます。。。


いくつかお勧めの手創り市をご紹介♪

「立川手づくり掘り出しもの市」
日時・2009年12月19日(土)~20日(日) 10時~16時
場所・立川 ヴィラ・フェローホームズ(詳しい場所はこちらをご覧ください)

お世話になっているまるやさんが中心となって立ち上げた手作り市です。
まるやの作家さんたちがたくさん出展されます。
ワークショップや焼きそばの販売も!

*毎月開催されるとこのとです。
 私もまるや作家として早く合流させていただきたいと思っています。



「渋谷氷川神社手創り市」
日時・2009年12月20日(日) 9時~16時
場所・渋谷 氷川神社(渋谷駅より明治通りを南へ、徒歩10分くらいのところです)
詳しくはこちら

*10・11月と出展させていただき、とっても楽しかった市。
  今月・来月はお休みしますが、2月には復帰したいと思っています!
[PR]
by nicori-soap | 2009-12-17 09:05

クリスマスに向けて

高円寺MI-YA cafeさんでのイベントが終わりました。

お店のオーナーさんから「ウチは手作り石けんはあんまり売れないんですよ~」とうかがっていたので期待していなかったのですが、いくつかお嫁の貰い手がいらしたようで嬉しかったです♪

今回はクリスマス向けの石けんを仕込んでありました。
ズバリ「X'mas special」です。
c0104628_1244142.jpg

色付けに使ったのは、レッドクレイと大麦若葉粉末。天然素材なので淡い色にしかなりませんが、一応クリスマスカラーを醸し出せたらなぁ~と思って。香りはレモン系をベースに、さわやかに仕上げてあります。
MI-YA cafeさんでは完売、まるやさんでも好調のようです。
興味のある方はお早めに!
[PR]
by nicori-soap | 2009-12-12 12:46