みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

28日の日曜日、まるやさんの店頭をお借りしてワンデーショップを開きました。
気前よくお店を解放してくださる、何て懐が深いんでしょう、まるやさん!
c0104628_8473524.jpg

この日はと~っても寒かった。。。
桜の開花宣言もでて、駅前では「さくらまつり」も催されていたのですが
あまりの寒さに人通りはまばら。。。
そんな中、急ぎのギフト用にとわざわざ来てくれたKさんや
通りがかりの方も足をとめていただいて、
初体験のワンデーショップも収穫の多いものとなりました。
どうもありがとうございました~!
c0104628_8483835.jpg

店長が用意してくれた告知ポスター。
人気って。。。いやぁ~、嬉しいですっ!。。。。頑張ります。。。。
今回は販売のみでしたが、ゆくゆくはワークショップなども出来たらいいな~と思っています。そのためには更にお勉強&準備が必要となりますが。。。まだまだ奥が深いぞ、石けん作り。
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-31 08:51 | Comments(0)
今週末、まるやさんでは店頭ワンデーショップが行われます。

27日(土)は、消しゴムはんこ、ちぃろさん。
28日(日)は、わたくし。
29日(月)は、和小物、みやとしえさん。

明日のちぃろさんは、消しゴムはんこの実演もあるようです。
私はただ、お店の前にテーブルを並べてまったりとお店番(笑)。
ゆくゆくは手ごね石けんのワークショップなんか出来たらいいな~と妄想しながら。。。

在庫のある石けん、全種類を持って行けたらいいな。

この日は駅前でさくらまつりのイベントも行われ、
チームまるやはそちらへも出張します。
駅前と店舗、ダブルで頑張りますよ~♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-26 20:21 | Comments(4)
22日は、鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)でした。
c0104628_22595162.jpg

KUNUKUNUさんのブースをお借りしての出店。
畑違いの私たちですが、これがなかなか良いんです♪
KUNUKUNUさんの素敵な作品を見て足を留めるお客様。
テーブルの端に置いてある石けんに視線が。。。
「あら、お菓子かと思ったわ」
そこですかさずKUNUKUNUさんが石けんの説明を熱く語り・・・(笑)
おかげでたくさんの方に石けんを手にとっていただきました♪
コラボ作品のセット(きんちゃくBAG+石けん)も好評でした。
c0104628_22545441.jpg

KUNUKUNUさんには、朝の場所取りにはじまり、
接客術まで勉強させていただいて、お世話になりっ放しでした。。。。
ありがとうございま~~~す!!!
今度は私がKUNUKUNUさんの作品説明ができるくらいお勉強しなくちゃね。

お互いに次の出店スケジュールが決まっていますので、
後ほどあらためてお知らせしていきますね。
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-25 23:35 | Comments(0)

3~4月の予定

今週末からイベント参加が続きます。

3月22日(月・祝)
鬼子母神 手創り市」(大鳥神社会場)
布小物作家、KUNUKUNUさんのブースを間借りさせていただいての参加です。

4月4日(日)
深大寺手作り市
あらたに深大寺で手づくり市が始動!
深大寺盆栽展との同時開催ですって。

4月10日(土)
世田谷てづくり市 in 世田谷観音
2年前から朝市が催されている会場で、手づくり市が初コラボ。


どれも初めての会場です。
どんな出会いが待っているのでしょうか。。。ドキドキ♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-17 08:34 | Comments(0)
初参加のイベント、楽しませていただきました!

会場の「フェローホームズ」さん。
c0104628_23551218.jpg

西立川駅から線路沿いに歩いて8分くらいかな?
のぼりが目印です。

エントランス横には、手作りキャンドルのワークショップ。
c0104628_2356326.jpg

奥へ進むと、出店者さんたちのお店が。
c0104628_23565843.jpg

私のお店はこんな感じ。
c0104628_23573234.jpg

KUNUKUNUさんとのコラボ作品も展示してみました。
c0104628_23594830.jpg

カレー屋さん、「SANGAM」。おいしかったです♪
c0104628_23582952.jpg


雨のため順延開催となったせいか、お客さんはまばら。。。
風も強くて、出店者泣かせでありました。
まだ立ち上げてから2回目のイベント、
今後はどうやってPRしていくのかが課題になりそうです。

会場で配られた廃油エコ石けん、使い心地はどうだったかな?
来月分もすでに仕込み始めています、
感想などお聞かせいただけると嬉しいです♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-15 00:20 | Comments(0)
まるやさんに納品に行ってきました。
昨日から開催されている毎年恒例の「春箱展」です。
c0104628_91996.jpg

さっそく春色の石けんたちを3種納品しました。

そしてそして。。。明日は「立川手づくり掘り出しもの市」!
雨で延期になっていましたが、明日はお天気も良いようです。
廃油石けんプレゼントもありますのでどしどしお越し下さいね♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-12 09:07 | Comments(0)

またまた延期・・・

本日の青空個展も、雨のため3月20日(土)に順延となりました。
今後の私の参加については、またあらためてお知らせしますね。

雨オンナなのかなぁ、わたし。。。。(泣)
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-07 07:08 | Comments(2)

延期

本日開催予定の「立川手作り掘り出しもの市」は、
雨のため来週に延期となりました。。。
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-06 07:32 | Comments(0)

廃油エコ石けん

明日と明後日、立川で開かれる「立川手作り掘り出しもの市」
主催者さんのご依頼で、廃油石けんを作らせていただきました。
会場となっているフェローホームズさんに廃油を提供していただき、石けんの切れ端を細かく刻んだものを入れたり、環境浄化資材のEM水を使ってエコな石けんが出来上がりましたよ~♪
c0104628_9392168.jpg

廃油の状態がとてもよかったので、廃油とは思えない美しい仕上がりです。
食器を洗うと、手はしっとり・食器はすっきり。
両日ともに先着50名さまへプレゼントされます!

お天気が心配ですが。。。開催情報をご確認の上、お越しくださいね。
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-05 09:44 | Comments(2)

散歩の収穫

手作り仲間のKUNUKUNUさんとランチをしました。
待ち合わせたのは代々木上原。
隣町なのにほとんど行ったことのない未知の世界でしたが、KUNUKUNUさんにランチスポットから雑貨屋さん、おいしいスイーツ店まで教えてもらい、これからは堂々と「地元民」を名乗れそうです(笑)
c0104628_9392869.jpg

今回の収穫品たち。
下にしいているのは、コラボ作品と同じ生地を使った“風呂敷”風の布。
さりげなくヒモがついていて、使い勝手バツグンなんですよ~。
とっても気に入ったので、無理を言って譲っていただいちゃいました。
[PR]
by nicori-soap | 2010-03-03 09:41 | Comments(2)