みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

深大寺手作り市

昨日は深大寺手作り市に出店してきました。

紅葉が見ごろを迎え、境内のあちこちには色づいた木々が。
c0104628_1120817.jpg

今回の私のブース、種類はちょっと少なめですが。。。
c0104628_11203086.jpg

今季の目玉、「白ワイン&ハーブ石けん」が大人気。
c0104628_1120591.jpg

お隣同士ならんで出店したKUNUKUNUさんのキッチンクロスを組み合わせて、ギフトセットに。こちらも好評でした♪
c0104628_11212811.jpg

落ち葉、どんぐり、おいしいおそばの香り(笑)
秋を堪能できた一日でした。
c0104628_11215680.jpg

ご来場&お会いできたみなさま、ありがとうございました!


手作り市は今日も開催されています(私は昨日のみ参加)。
そば祭りも開催されていますので、お時間あるかたは是非いらして下さいね~。
[PR]
by nicori-soap | 2010-11-28 11:22 | Comments(2)

沖縄旅行、告知などなど

先日、沖縄へ行ってきました。
天気はあまり良くありませんでしたが、
やんばる地方を中心にディープな沖縄が体験できました。

東村のウッパマビーチ。
c0104628_1263697.jpg

備瀬のフクギ並木。
c0104628_127521.jpg

今回の旅のキーワードとなったヤギちゃん。
c0104628_1273823.jpg


自分用のおみやげに買ってきた石けんたち。
c0104628_1275769.jpg

前回行ったときよりも、手作り石けんを扱っているところが増えていました。
種類も豊富で、なまこ石けんなんてのもあってびっくり!
全商品コンプリートといきたいところですが…
とりあえず気になったものを選んで買って帰りました。

いつももったいなくて使えず、コレクションとして大事にとってあるだけなのですが
今回はちゃんと使ってみようかと。


-----------------------------------------------------------------

さてさて、告知です。
またまた直前のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

深大寺手作り市
2010年11月27日(土)、28日(日) 調布市 深大寺
詳しくはこちら → http://tedukuriiti.web.fc2.com/

私は27日(土)のみ、KUNUKUNUさんとお隣同士での出店です。
新作の「白ワイン&ハーブ石けん」をお披露目予定。

みなさま遊びにいらして下さいね。
[PR]
by nicori-soap | 2010-11-23 12:17 | Comments(0)

かつぬま朝市へ

かつぬま朝市に行ってきました。

レギュラー出店しているKUNUKUNUさんのブースへ遊びに行く予定でしたが、
どうせなら…と、出店することに。
c0104628_18275249.jpg

ワインツーリズムも同時に開催されていて 通常より賑やかな朝市となったようです。
NHKさんが取材に来ていました。
放送は11日だそうですが。。。時間は聞きそびれました(汗)
c0104628_1829391.jpg

私のブースでは、終始まったりと時間が流れておりました♪
午前中いっぱいでお店をたたみ、お客さんモードへチェンジ!
c0104628_18263617.jpg

サンガムさんのカレーをいただいたり、
c0104628_18272229.jpg

KUNUKUNU亭(と勝手に命名、ごめんなさいっ)のコロコロビーフやお惣菜でお腹もいっぱいに。

その後は町営の施設「ぶどうの丘」を見学したり、
あたりをドライブして秋のかつぬまを堪能しました。
c0104628_18381143.jpg


遊ぶことばかり考えていてワイン石けんの写真を撮り忘れました(笑)
UPは、またの機会にね♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-11-08 18:36 | Comments(0)
急遽イベント参加させていただくことになりました。


「かつぬま朝市」
2010年11月7日(日) 山梨県甲州市勝沼
詳しくはこちら → http://haj.web.infoseek.co.jp/


この日は「ワインツーリズム2010」というイベントも同時開催されますよ~。

もともとは、レギュラー出店されているKUNUKUNUさんのお店に遊びに行くつもりだったのですが、今回は足もあるし、どうせだったら出店しちゃおう!と。
c0104628_1065844.jpg

7月に遊びに行った際にシャンモリワインさんで買ってきたワイン2種、
赤・白で香りを変えて仕込んだものが出来上がっています。
お試し販売する予定ですのでお楽しみに♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-11-04 01:20 | Comments(0)

Happy Wedding!

日曜日は、まるや店長・しんいちさんの結婚式でした。

披露宴のプチギフトを担当させていただきました♪
まるや作家のチイロさん作・新郎新婦の似顔絵はんこをスタンプしたカード入りで、コラボ作品となりました。
c0104628_12341451.jpg

c0104628_12344468.jpg

納品前、我が家で出番を待つ石けんたち。
まるで式を控えた花嫁さんのような気持ち。。。なんでしょうかネ。


2次会パーティにお邪魔して、お二人の門出をお祝いさせていただきました。
たくさんのお客さんの祝福を受けて嬉しそうなお二人。
末永くお幸せに…♪
[PR]
by nicori-soap | 2010-11-02 12:36 | Comments(2)