みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オリーブの花

梅雨入りしましたね。

関東地方は例年より12日も早いんだとか。。。
春先から梅雨入りまでのこの時期が石けん作りにはベストシーズン。
まだちょっと時間があるなぁと油断していました。。。
仕込み残した石けん、どうしようかな。
c0104628_22414980.jpg

我が家の玄関先にあるオリーブの花が咲き始めました。
キンモクセイによく似たカタチをしています。
うまくいくと、ちゃんと実をつけてくれるんですよ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-30 22:47 | つれづれ | Comments(0)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪

金魚のおみこしを地元のちびっこ達がかついで境内を練り歩きます。
ちょっととぼけた顔がかわいい~。
c0104628_2332910.jpg

こんなラインナップで臨みました。
ラベンダー、IBUKI、アウトレットものが人気でした。
c0104628_233244100.jpg

天気予報の通り2時すぎから空が暗くなりはじめたので、ちょっと早いけど店じまい。
3時前には本降りとなりましたが、お陰で雨に濡れる前に帰ることが出来ました。

いつもの手作り市とは勝手が違い、少々戸惑う場面もありましたが
地元のお友達にも会えて楽しいひとときでした。


次は、7月16日(土)・深大寺手作り市に出店の予定です。
2か月先になってしまいますので、お急ぎの方は仮店舗へどうぞ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-24 23:38 | つれづれ | Comments(0)

本日開催

今日は、久々の出店@代々木八幡宮・金魚まつり。
やっと晴れました!・・・が、午後から天気は下り坂。
雨がポツリときたら本降りになる前に即撤退します。
ご来場予定の方々、お天気に注意していらして下さいね♪



代々木八幡宮 金魚まつり
2011年5月22日(日) 10時~16時
渋谷・代々木八幡宮 境内にて
最寄駅:小田急線 代々木八幡、東京メトロ千代田線 代々木公園

会場の地図etcは、こちらでどうぞ。
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-22 08:07 | 出店予定 | Comments(0)

天気になぁれ!

次の日曜日、ひさびさの出店予定ですが。。。
またまたお天気が怪しくなってきました(汗)

天気予報では、曇り のち 雨。
会場・代々木八幡宮の境内は、こんもりと茂った林の中。
少しくらいの雨ならば大丈夫かと思いますが。。。
どうか降りませんように!!!
c0104628_9102874.jpg

きのう八幡宮の前を通りかかったとき、主のにゃんこに会いました。
石段の途中でおくつろぎ中。それにしてもすごい格好なんですけど…(笑)
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-20 09:11 | 出店予定 | Comments(0)

今度こそ。。。!

イベント参加しま~す。

代々木八幡宮 金魚まつり
2011年5月22日(日) 10時~16時
渋谷・代々木八幡宮 境内にて
最寄駅:小田急線 代々木八幡、東京メトロ千代田線 代々木公園

会場の地図etcは、こちらでどうぞ。


青空個展の会場と同じ、地元の八幡様でのお祭りです。
手作り市ではなくフリーマーケットとなります。
かわいい金魚のおみこしが出て、
地元の方たちで賑わう楽しいお祭りですよ~。

c0104628_17872.jpg

ご近所の掲示板には、ただいまこんなかわいいポスターがペタペタ貼られています♪
ここ2回連続で雨天中止のためイベント参加出来ずにおりますが。。。
今度こそお天気に恵まれますように!!!

会場の地図etcは、こちらでどうぞ。
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-14 01:11 | 出店予定 | Comments(2)

中止になっちゃいました

本日の深大寺手作り市は、いったんは開催されたのですが途中で雨が降り出し、中止になりました。(泣)

明日は予定通り開催とのことです。
(私は参加しませんよ~)

* * * * * * * * * * * * * * * 

さてさて、今季はこれで2回連続の「雨天中止」。
雨オンナなんでしょか、ワタシ。。。
手元には出番のなくなった石けんちゃんたちが寂しそうにしています。
5・6月でどこか出展できるところがないか探してみましょ。


お急ぎの方は、仮SHOPからご注文いただけますのでどうぞご利用下さいませ。
http://nicori-soap.petit.cc/
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-07 13:09 | Comments(0)

お天気が・・・(泣)

実家へ帰省してきました。
先月帰ったときは桜がやっと咲き始めたばかりでしたが
今では緑がきらきらと輝いています。
あたたかく迎えてくれる家族、先輩、なつかしい人たちとの再会も!
東京へ戻るのが寂しくなるくらい、楽しい時間を過ごせました。
c0104628_759848.jpg

明日は深大寺の手作り市なのですが、空模様が心配です。。。
ご来場予定のみなさま、開催状況をご確認の上お越し下さいね。
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-06 07:59 | Comments(0)

GWです!

お久しぶりです。
震災以来、出不精・筆不精に拍車がかかってしまったnicoriです(汗)

新期のばたばたはほんの少しですが落ち着きつつあり、
石けんを仕込むココロの余裕がやっと出てきました。
我が家では先日仕込んだばかりのIBUKIが、と~っても良い香りを漂わせています。
やっぱりこの香りが大好きだな~!
c0104628_9512152.jpg

GWの終盤、イベントに出店します。

深大寺手作り市
2011年5月7日(土)、8日(日) 調布市 深大寺
詳しくはこちら → http://tedukuriiti.web.fc2.com/

私は7日(土)のみの出店となります。
冬場に仕込んであった「ゆずひのき」「白ワイン&ハーブ」や
大人気の「カモミールカモミール」、
もちろん定番石けんたちもお出ししますよ~。
どうぞお越し下さいませ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-05-02 09:52 | Comments(2)