みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月31日。

c0104628_2244767.jpg

新宿にて。
入道雲と、秋の雲とが同居しています。
遠くにいる台風の影響でしょうか。。。?

確実に季節は夏から秋へ変わろうとしています。
[PR]
by nicori-soap | 2011-08-31 22:07 | つれづれ | Comments(0)

そっくりさん発見♪

夏休みを利用して、山中湖へ行って来ました。
夕食のとき、デザートに出されたプチケーキを見てニンマリ♪
c0104628_18183310.jpg

ロール石けん(クリームの色は違うけど…)と、
ストロベリーチョコ石けんのそっくりさん発見です。
[PR]
by nicori-soap | 2011-08-18 18:20 | つれづれ | Comments(0)

芋ようかん

会社で3時のおやつにいただいた“芋ようかん”、
私には石けんにしか見えません(笑)
c0104628_9394568.jpg

nicori石けんもおいしそうに見えるようで、よく「お餅?」とか「お菓子?」と聞かれます。
間違って食べちゃう人が出ないよう、必ず「SOAP」とスタンプします。

ねぎし丸昇さんのいもようかん、
レモン風味で後味がさっぱりしていて美味しかったです♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-08-13 09:42 | つれづれ | Comments(0)
窓の外、庭木の枝はぐんぐんぐんぐん伸びて。。。
c0104628_23292198.jpg

こんなに大きくなりました♪


今年も庭木の剪定業者さんが来たのですが、
無理を承知で切らないようお願いしてみました。
するとあっさりOK!
ただし「管理会社さんに何か言われたら、nicoriさんが切るなといいました、って話しますがね」とちょっとめんどくさそうに言われましたけど。。。(汗)

ともかく、枝は残りました。
グリーンカーテンの替わりになってくれるかな?
[PR]
by nicori-soap | 2011-08-10 23:33 | つれづれ | Comments(0)

くものすカルテット♪

たまには石けん以外のお話など。

先日、ライブを見てきました。
「くものすカルテット」というバンド(というよりも楽団と言った方がいいかな)です。
石けんを愛用して下さっているササキさんがこのバンドのメンバーさんで、
何度もお誘いいただいていたのですが。。。やっと見に行けました♪
c0104628_22521995.jpg

カルテット、、、なんだけど4人ではなく8人編成。
古き良き時代の香りがするアコースティックサウンドを中心に、
歌、ピアニカ、リコーダーまで操って
お客さんを楽しませてくれます。

ちょっと怪しげな音のサーカス団が町にやってきた。。。ような感じかな。
しばしタイムスリップしたような、不思議な時間を過ごすことができました。
とにかく楽しかったです~!!!


こちらにPVがありますので是非ともご覧下さい♪
くものすカルテット 「ワルツ横町のテーマ」

バンドのHPは こちらです。
[PR]
by nicori-soap | 2011-08-06 22:56 | つれづれ | Comments(2)