みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

深大寺手作り市でした

深大寺手作り市、無事に終了いたしました。
肌寒い中をご来場下さった方々、ありがとうございました!
c0104628_1058359.jpg

夏の出店時にもIBUKIをお買い上げ下さったお客様がまた来て下さったり、結婚式のプチギフトを担当させていただいたTさまとお会い出来たり、地元のIさんご一家が差し入れを持って来てくれたりと、嬉しい再会がありました。
c0104628_10592239.jpg

紅葉も見頃間近で、たくさんのお客さんで賑わいました。
林の木々も冬支度。。。枝が美しいですね。
c0104628_10594755.jpg

年内の出店はこれにて終了です♪
(娘の受験がひと段落したらまた再開しま~す)
[PR]
by nicori-soap | 2011-11-29 11:04 | つれづれ
沖縄では、地元産のコスメやアロマグッズを沢山見かけました。
その中で今回私が買ったのはコレ。
c0104628_9555223.jpg

クチャパック、月桃モイスチャージェル、月桃化粧水です。
中でも気に入ったのがクチャパック。
これまでブロック状や粉末のものを買ったことはありましたが、ペースト状になったチューブ入りのコレは初めて!
下準備する必要がなく、そのまま手にとって使えるので超便利です♪
最近増えて来たシミ対策に、クチャパックで集中お手入れ頑張らなくちゃ…!



そして今週末のお知らせです。

深大寺手作り市
2011年11月26~27日  9時~16時 ※雨天中止
深大寺「深沙の杜」 ※小田急バス深大寺バス停目の前
深大寺手作り市のHP: http://tedukuriiti.web.fc2.com/

2日間開催されますが、私は27日(日)のみの出店となります

白ワイン&ハーブ石けん、オレンジはちみつ&カロチーノ石けんetc
秋~冬に向けての石けんをたくさんご用意しています。
是非遊びにいらして下さいませ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-11-22 09:57 | つれづれ

沖縄でほっと一息

結婚記念日、誕生日、仕事がひと段落。。。
ぜ~んぶまとめて沖縄でのんびりして来ました。
c0104628_963626.jpg

滞在先は、大好きな「やんばるロハス」さん。
静かな入り江が見えて、馬・犬・にわとり一家が庭で遊ぶ自然いっぱいの宿です。
c0104628_922632.jpg

天気予報では曇り・雨ばかりだったので部屋でまったりと。。。するつもりでしたが、
やんばる地方は雲が切れて良い天気!
宿の管理人たまさんに誘われるまま、プチ冒険したりカヌー体験したりと
今回も内容の濃い、思い出いっぱいの楽しい旅となりました。
c0104628_97339.jpg

たまさんにはお土産に石けんを持って行きました。
出来たばかりのテラスに飾って喜んでくれてヨカッタ♪
[PR]
by nicori-soap | 2011-11-16 09:08 | つれづれ

学園祭イベント

ただいま学園祭シーズン真っ盛り。
まるやさんが、東京学芸大学の小金井祭フリーマーケットにブースを出します。
私も石けんをいくつかお預けしておきました。
c0104628_7464473.jpg

プチケーキ石けんです。
お近くの方は是非どうぞ♪

東京学芸大学 小金井祭 フリーマーケット
まるやさんの出店は11月5日、10~16時
N棟西側駐輪場にて

詳しくはこちらをどうぞ。 ↓
http://www.u-gakugei.ac.jp/~festival/
[PR]
by nicori-soap | 2011-11-04 07:47 | 納品しました

自家製ローズマリー

定番石けんの“ラベンダー&ローズマリー石けん”を仕込みました。
今回、はじめて自宅ベランダの鉢植えローズマリーを使用。
色はカワチヤさんで買ってくるものよりも濃いかな?
香りも問題なし。

今週のうちにどれだけ仕込めるか?
早々に冬支度にかからねば。。。。。

c0104628_11455859.jpg

[PR]
by nicori-soap | 2011-11-02 11:48 | 石けん仕込み