みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

ひと足早く帰省、そしてもう東京へ戻って来ました(笑)

家族といっぱい話して、笑って。
また来年も新しい気持ちで頑張れそうです。


みなさま、どうぞ良いお年を♪

c0104628_1491783.jpg

写真は、自分へ買ったお土産。なぜか東京駅で購入(笑)
大好きな鳥獣戯画のマスキングテープと、ふきんです。

[PR]
by nicori-soap | 2011-12-31 01:50 | つれづれ | Comments(0)

あかぎマルシェへ

深大寺に出店する前日、神楽坂の赤城神社で行われた「あかぎマルシェ」へ行って来ました。
この神社へは数年前にカフェ営業していたときに来たことがあったのですが。。。わぁ、建て替えて新しくなってます!
c0104628_8563527.jpg

都会の洗練された神社、という感じ。
c0104628_8571391.jpg

こちらは「カフェ紅(もみ)」さん。
小伝馬町で古民家カフェのお店をされています。
(石けんを置いていただいているのですがすっかりご無沙汰してしまって。。。汗っ)
手作りお菓子がい~っぱい!
ほうじ茶の香りが芳ばしいメレンゲ「ほうじいさん」、大好きなんです♪
またカフェの方へ遊びにいきますね~!
c0104628_8574778.jpg

そしてこちらはガラスアクセサリー作家の「bulles en ciel」さん。
実はご近所さんで、共通の知り合いもいたりする地元つながり。
夏に買わせていただいた看板作品のネックレスはひと夏大活躍しました!
今回はタイプの違うものをいただいて帰りました。
これでまたバリエーションが広がりました♪

あかぎマルシェ、いつかは出店してみたい素敵な市です。
ご縁がありますように!
[PR]
by nicori-soap | 2011-12-05 09:00 | つれづれ | Comments(0)