みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜桜

例年より早く満開を迎えた桜ですが、このところ曇り続きですっきりしないお天気。
ぱーっとお花見!という気分になれないままピークを過ぎてしまいました。
c0104628_21474965.jpg

写真は、ご近所の桜の木。
このお宅の方が毎年ライトアップしてくれているんです。
風が吹くと花びらがひらひら舞って、とても綺麗。。。
他に人通りもなくて、夜桜を独り占め!
しばらく眺めて楽しませていただいちゃいました。

今週末で見納めかなぁ。。。。
[PR]
by nicori-soap | 2013-03-29 21:54 | つれづれ
あかぎマルシェ、お天気が心配でしたが何とか無事終わりました♪
c0104628_8151392.jpg

厳しかった冬から一転、桜もびっくりして咲きはじめるほどの暖かさ!
午前中は暑いくらいでしたが、午後からは風が出始め少しひんやり。
花粉と黄砂と闘いながら、なんとか5時までフル出店出来ました。

ご来場のみなさま、スタッフさん、ありがとうございました♪
c0104628_8154339.jpg

右隣の作家さんは陶器のnicoricoさん、お名前が似ているので気になっていた方です(笑)
左は、アクセサリーのun・milleさん。ちょうど探していた銀のピアスを見っけてお買い上げ~♪

[PR]
by nicori-soap | 2013-03-21 08:19 | 出店予定
本日は、予定通り あかぎマルシェ開催です!

お天気によっては早く店じまいする可能性もありますので
お早目のご来場をオススメします♪

ではでは、会場でお待ちしておりま~す!
[PR]
by nicori-soap | 2013-03-20 08:49 | 出店予定
今週20日の「あかぎマルシェ」、お天気予報はくもり。
どうかこのまま崩れないでくれますように!!!

出店準備は着々と進んでおります。
今回は。。。お買い上げ下さった方・先着6名さまに
手作りハンドクリームをちょこっとプレゼントします!
(ブログ又はツイッターを見たとひと声かけて下さいね~)
c0104628_1418321.jpg

ホホバオイル・みつろうetc天然素材だけで作りました。
石けんと合わせて使っていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by nicori-soap | 2013-03-17 14:21 | 出店予定

3月~4月の出店予定

3月に入り、春が近づいているのを日に日に感じますね。
花粉症の私には悩ましい季節の到来でもあるのですが。。。

さて、そろそろ冬眠から覚め、活動を再開いたします♪

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : -

あかぎマルシェ
2013年3月20日(水・祝) 10時~17時(小雨決行・荒天中止)
神楽坂・赤城神社にて

あかぎマルシェのHPはこちら → http://marshe.info/

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : -

布多天神社つくる市
2013年4月7日(日) 9時~16時(少雨決行)
調布・布多天神社にて

布多天神社つくる市のHPはこちら → http://tedukuriiti.web.fc2.com/

- : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : - : -

あかぎマルシェさんへは5カ月ぶり、布多天神社つくる市さんへは初参加となります!
そろそろ準備始めておかなくちゃ、ワクワク~~~♪
c0104628_21532696.jpg

写真は、春らしいピンクの「ピーチ石けん」。
お雛祭りには間に合いませんでしたが春っぽい色と香りを楽しんでもらえたらと思っています。

[PR]
by nicori-soap | 2013-03-11 21:58 | 出店予定

二つの彗星

ここでは石けんの話題を中心に書いていますが、
実はワタシちょっと鉄分が多く(鉄子、というほどではない)、
宇宙も好きだったりします。

今日ツイッターで見つけた写真があまりにも素敵だったので。。。
c0104628_2274379.jpg

レモン彗星(左上の青いもの)とパンスターズ彗星(右下の白い尾のもの)だそうです。
この写真は南米アタカマ砂漠で撮影されましたが、
パンスターズ彗星は東京からも見える可能性があるとか。

大きな写真で是非みて下さい! 元の写真はこちらで見れますヨ。
[PR]
by nicori-soap | 2013-03-06 02:32 | つれづれ
またまたブレンダーが壊れました(泣)
c0104628_837402.jpg

前回と同じ、アタッチメントのジョイント部の欠けです。

幸い予備のブレンダーがあるので作業は予定通り終了。
部品を取り寄せようとメーカーに問い合わせてみましたが、製造中止からすでに6年経っているとかで部品の在庫も無いそうです。。。

何とかオークションで中古品を見つけ、無事Get。
まだしばらくは使い続けられますが、これがダメになったら。。。
これを機にあたらしいブレンダーを検討するほうがいいのかしらん。。。?
でもずっと石けん作りを助けてくれた愛着のあるブレンダー。
寿命がくるまで使い切ってあげようと思います♪
[PR]
by nicori-soap | 2013-03-02 08:45 | つれづれ