人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みほりのブログへようこそ!今日もせっせとnicoriの種を蒔いています。


by nicori-soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインの木箱

家から自転車で行ける距離のところに、
輸入ワインのショップがあります。
私はお酒がまったく飲めないのですが(笑)、
お酒のほかにも調味料・油・スパイスなんかも安く手に入るので
オリーブ油etcの石けん作り材料を仕入れによく立ち寄ります。

今日も前を通りかかったら。。。
「ワイン木箱、入荷しました」の文字が。
ワインの木箱_c0104628_21353418.jpg

店先にたくさん積んでありました。
年に何度か、こうして不要になったワインの入っていた木箱を分けてくれるのです。
なんてことはない木箱ですが、
ワインの種類や銘柄ごとに違った焼印が付けられていて、
眺めているだけて楽しくなって来ます。

いつかは石けん作り専用の工房をかまえて、
この木箱をずら~っと並べて、石けん保管用のハコにするんだぃっ!
今の私の、ささやかな夢です~♪
by nicori-soap | 2007-06-24 21:45 | つれづれ